カテゴリ:Diary( 164 )

 

ただいま名古屋

着いた~☆
下の会場ではThunderがライブやってる!
嗚呼、Thunder解散なのに行けないのが悔やまれる(泣)

c0185575_18253988.jpg

Thunder オフィシャルサイト

さて、仕事に戻るか~
(*´Д`)=з

本日の会場 ell.FITSALL
名古屋市中区大須2-10-43
地下鉄鶴舞線『大須観音駅』下車、2番出口より徒歩1分
c0185575_1726894.gif
[PR]

  by roddys | 2009-04-17 17:26 | Diary

旅立ちます。

これから師匠と一緒に名古屋、大阪にツアーのサポートへ行ってきます。
今回はバタバタしててお土産も買いに行けないかも(泣)

帰ってその日は「じゃにめん」ライブ!

余裕があればツアー日記書けたらいいなー☆
[PR]

  by roddys | 2009-04-17 00:13 | Diary

最近のマイブーム

最近のご飯のお供、おつまみに手放せないのがこれです。
c0185575_1740876.jpg

桃屋の穂先メンマ『やわらぎ』

ごま油とラー油にわずかな鷹の爪が絶妙な味わいを引き立てます。
ついついデパートやスーパーの食品売り場に立ち寄ると買ってしまう一品です。
コンビニにも売っているらしいのでオススメです☆
[PR]

  by roddys | 2009-04-08 17:46 | Diary

じゃにめんリハ

今日は4/19のライブに向けたじゃにめんリハでしたw
中々新曲が手ごわいですね。
今日はひたすらアンサンブルをまとめる練習でした。

そして19日までもう2週間くらいですね。
さて、頑張って行きますよ☆
[PR]

  by roddys | 2009-04-06 01:09 | Diary

久しぶり!

おひさしぶりです!
最近はどうもブログ更新が滞ってしまいました(汗)
ですので軽い近況報告を。。。

先週とあるバンドでライブをやってきました。
何故かアニメソングのカヴァーだったのですが、たまにやるのも良いものですね。
なかなかそういう機会もないので新鮮でした。
また今年中にもう一度位ライブやるかもです。

Hanoi Rocksや前々回のブログでも書きましたが本家Journeyを見に行ったり、WBC優勝やら陣内&藤原の話など←関係ないやんw


。。。まぁ、そんなところです。

そして今日はじゃにめんリハでした。
4月のライブに向けていよいよ選曲が固まってきました。
新曲も増えたし本家Journeyも見て気合も漲ってます!
対バンも素晴らしいバンドですし、今から楽しみですね☆
[PR]

  by roddys | 2009-03-26 04:26 | Diary

一足先に東京公演へ!

いよいよ本家Journeyがやってまいりましたね。
僕は一足先に東京公演を観戦しに行って来ました!

新しいメンバーが加わった新生Journey、4年振りなので本当にお帰りなさいですね。

今回は全体的に音響がちょっと厳しかったなぁと。
最初はギターも聞こえなけりゃ低音はスカスカ。
Drはスネアしか抜けて聞こえないと言う有様。
後半はニールのギターがでかかった様な。。。

前回の2004年のLiveも同じフォーラムでしたが音響に関しては前回のほうが断然良かったです。

さて、皆さんも注目していたとは思いますが、新Voのアーネル・ピネダ。
さすがの素晴らしいVoでした!
今までのJourneyにはない激しいステージングも新たな魅力です。


それ以上に目を見張るのがDrのディーン。
そのタイトでパワフルなドラミングは去ることながら、メインを張れるほどの素晴らしい歌声。
正直痺れましたね!
今回はメインVoを取った曲は4曲。
アーネル君も初めて彼の歌を聴いた時、どう思ったのか知りたいですね☆

さて、ニール・ショーンのギターですが、今回はシグネイチャーモデルのGibsonレスポールをメインに使用。
Ampはヘッドこそ見えませんでしたがキャビネットはMarshallでした。
レスポールの太いサウンドが心地よい本公演でしたが、プレイはあまりらしくないフレーズが多く、調子が悪い印象を受けました。
いつもの冴え渡るニールショーンには程遠い。


それにしても今回のステージは2時間半。
新譜からも数多く演奏され大御所バンドにしては珍しい長丁場を楽しませてくれました!

心残りがあるとすれば、代表曲でもあるWho's Crying NowやI'll Be Alright Without Youなどは聞いてみたかったなぁと。
歴史の長いバンド程選曲に悩むのでしょうね。


また次の来日が待ち遠しいです☆

次回のじゃにめんLiveへの良い刺激になりました!
4月のじゃにめんもどうぞヨロシク!

Journey
Set List from Tokyo International Forum2009/3/9

1,Intro~Majestic
2,Never Walk Away
3,Only the Young
4,Ask the Lonely
~Neal Schon Guitar Solo~
5,Stone In Love
6,Keep on Running(DEEN Vocal)
7,Turn Down the World Tonight!!!!!
8,Change For the Better
~Jonathan Neal Blues Jam~
9,Wheel In the Sky
10,Higher Place(DEEN Vocal)!!!!!
11,Lights
12,Still They Ride(DEEN Vocal)
~Jonathan Cain Piano Solo~
13,Open Arms
14,Mother Father(DEEN Vocal)!!!!!
15,Rubicon
16,Wildest Dreams
17,Separate Ways
18,What I Needed!!!!!
19,Edge Of the Blade
20,Place In Your Heart!!!!!
21,Escape
22,Fathfully
23,Don't Stop Believin'
24,Any Way You Want It
===ENCORE===
25,Lovin' Touchin' Squeezin'
[PR]

  by roddys | 2009-03-11 05:45 | Diary

ハイクオリティCD

昔はレコードからは始まり。。。
カセットテープからCD→MD→MP3と時代を経て音楽のメディアは移り変わってきてます。

アナログからデジタルへと変わってきったように。
音楽も科学の技術も日進月歩です。

最近巷ではCDをより音質を向上させたハイクオリティCDという物が出始めてます。
以前「Super Audio CD」が出た時は普通のCDプレイヤーでは再生できないことから余り普及しなかったようですが、今はたくさんのレコード会社から「SHM-CD」、「Blu-spec CD」、「HQCD」というものがどんどん出てきて高音質CD競争になってます。

物は試しということで、Journeyの『Escape』、TOTOの1st、4thを購入して通常のCD聞き比べたところ、やはりオーディオの機器が良ければ良いほど差が出ます。
素晴らしい位音質がクリアーです。

しかしながらmp3等に圧縮をしてしまうと差が全く分からなくなりますね。
メディアもCDやCD-Rとは違う特殊な材質で作られているようです。

それにしても古い音源がリマスターされ、さらにはCDを超えた物がどんどん開発され良い音質になっていくというのは素敵なことですね。

レコードからCDに移り変わった時、メディアを買い換える人たちは大変だったでしょうに。。。
これから同じくCDに変わる物で同じような事態が起きるのも遠くないかもしれませんね。
[PR]

  by roddys | 2009-02-18 03:54 | Diary

結構ショック!

こないだ久しぶりにミスタードーナツに行ってみたら大好きなドーナツのラインナップが無くなっていた。。。
ポンデリングの次に出された「パフリング」シリーズです。
ドーナッツの輪っかが丸じゃなく三角になっていた憎いアイツですよ!

店員さんに聞いてみたら。。。

「結構前になくなりました」

と言われて泣く泣く2月11日(水・祝)に発売したばかりの「エンゼルエッグ」と
これは定番!の「エンゼルフレンチ&エンゼルクリーム」を買って帰りました。
それでもパフリングのあの食感が最高に美味しかったので、心残りです・・・残念でなりません。



そういえば昨日はバレンタインデーですねw
乙女の想いはチョコレートを通して伝わっていったのでしょうか☆
今年の流行は「逆チョコ」でしたっけ?

ということはホワイトデーにお返しを貰うのが男性ってことなのですか。。。
うーん、不思議です。
[PR]

  by roddys | 2009-02-15 00:41 | Diary

お買い物日和

皆さんこんばんわ!
今日のお昼はポカポカと太陽が照りつけるような小春日和でしたね☆
余りに暖かくて上着を脱ぐか悩むほどw

こんな大快晴なら家でジッとはしてるのはもったいない!
というわけで思い切って今日は友人たちと三井アウトレットパーク 入間に行ってきました。

いやぁ、凄いや!
新しくてとても綺麗なショッピングモールなのね!しかもリーズナブル!
これは時を忘れてフラフラしてしまうわ(汗)

残念ながら他にも予定もあって夕方まで短い時間しかいれなかったけど有意義な時間を過ごせたなぁ。

また休日が出来たらゆっくり遊びに行きたいと思いました☆

今日みたいにこれからどんどん暖かくなって行くといいな!

寒いのは苦手だから「春よ来ぉぉい!」




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Information
三井アウトレットパーク 入間
〒358-8515
埼玉県入間市宮寺3169-1
04-2935-1616(10:00~20:00)

車なら・・・
●圏央道 入間I.C.
 関越自動車道と中央自動車道を結ぶ「圏央道」の入間インターチェンジ「瑞穂、八王子方面」
 出口から約500m

●国道16号線沿い
 首都圏をぐるりと囲む環状線、国道16号沿いに位置し、コストコホールセール隣接

電車なら・・・
●西武池袋線
 池袋から西武特急で32分。「入間市駅」下車。入間市駅から西武バス約15分で到着。
 西武バス02番乗り場、「三井アウトレットパーク行」で、終点下車。

または、「入間市博物館行」
 「二本木地蔵前行」、「箱根ヶ崎駅行」で、「三井アウトレットパーク前」下車。
 武蔵工業団地経由の場合は「船久保工場前」下車。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * *
[PR]

  by roddys | 2009-02-13 03:48 | Diary

池袋

さてさて、本日は池袋に行きました。
自分が所属するバンド「姫騎士オフライン」の
Voの姫こと秋山えりか氏(写真↓)が出演する芝居を見にメンバー一同で冷やかし…じゃなくて応援に。

場所は池袋シアターグリーンベースシアター(だったかな?)。
今回で彼女のお芝居を見に行くのは4回目くらいかな?
千秋楽なこともあって座席はほぼ満席。
大盛況でしたね。
姫騎士のお客さんもちらほら来場しているのを見る限りあの娘はやはり人気あるんだなーと実感。

今回の芝居は友情を題材にした素敵で良い話。
情にもろいオイラはちょっと泣きそうなのを必死で堪えてました。

高校時代、演劇部に所属してたこともありまた芝居やりたいなーなんて思ってみたり。
たまには演劇鑑賞も良いものだね☆
[PR]

  by roddys | 2009-02-11 06:47 | Diary

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE