人気ブログランキング | 話題のタグを見る

70'sでアナログなボード

70\'sでアナログなボード_c0185575_1543444.jpg

さて、久しぶりに新しくエフェクトボードを作りました。
ボード本体は初のPedaltrainです。
 
今回はアナログで温かみのある音や、70年代のRock用に自宅で眠っている機材を用いて裏の配線まで頑張って組んでみました(汗)。
実戦にあまり使用していないDiamondのペダルや、Centaurをやっと表に出せました。
 
いやー、久しぶりに使ったけどCentaurは音抜けるねー!
売ろうと思ってたけどもったいなくて躊躇してたんだけど正解だったかも。
 
Diamondのコーラスとディレイもとても優秀。
クリアーでアナログなペダルって中々ないから重宝します。
それに内部ミキサーがしっかりしているからSend ReturnにいれてもOK!
 
後はパワーサプライをVoodoo LabのPedal Power 2 Plusにしてみましたが、これすごく便利だね。
Pedaltrainの裏にセットできるし、自由がききます。
 
本当はコンプレッサーを入れたかったんだけど、今手元に合うコンプがなかったから今回は見送り。
それでもかなり完成度の高いものにできたんじゃないかな?
 

あ、VRAINやじゃにめんには使いませんよ。音の方向性が違うので。
 
近々70年代の音楽をやる予定があるのでその時にはお披露目出来るかも。
乞うご期待!
 

次回は電源ケーブルのお話しをしようと思います。

  by roddys | 2013-01-09 18:00 | Column

<< バーストリンクっ! 明けました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE