人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターレッスン

先日はギターレッスンでした。
生徒が歪み系のエフェクトを色々持ち込んでいたので、レッスンの時はそんなに必要ないんだよと伝えました。
折角マーシャルアンプもあるんだしTS-9位あればそれで十分。
レスポールとTS-9にマーシャルの組み合わせ。

うーん素晴らしいね。

自分はJC-120だったのでSuhrのRiot一個だけ持ち込んでみました。
省エネで楽チン!

レッスンについては、新たな課題も見つかったし色々発見できた密度の濃いレッスンでした。
音楽に対する取り組み方も方向性も分かってきましたし。
彼もだいぶ感心していた様子。
レッスンごとに何か得て帰ってもらわないと意味がないですからね。
頑張ってもらわないと☆

そして今回から毎回レッスンごとに内容を録音・録画することを義務付けたので家に帰ってからも復習できるシステムを取り入れました。

昔は簡単に録音録画なんて出来なかったのに今は便利な世の中になったなぁ…

  by roddys | 2010-10-08 23:26 | Column

<< Leqtique 「Maest... 訃報 GOTTHARDのVo、... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE