「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Lexicon ( 5 ) タグの人気記事

 

Ampとシステムのその後。 前編

c0185575_14114494.jpg

はい、というわけで一昨日から音作りやプログラムしつつ、
ずっと弾きまくってます。
現在、自分の部屋は工事入っていて物が置ける状態にはないので、別の部屋にてセッティング。
さすがに3wayを広げられるスペースはないので、キャビは一台です。
 
これヤバいね!どこをどう弾いても良い音しか出ない!
フレーズを弾く度に笑ってしまうよ(汗)。
James Tylerとの相性も抜群☆
 
また、電源部に導入したVolt AmpereのGPC-T(中身は最新のGPC-TQ)の効果が素晴らしいね!
アンプの音が一皮も二皮も剥けたくらい音が前に出る!電源ケーブルの交換よりも圧倒的に効果あり。
もちろん両方やった方がいいけど。
 
その代わりクソみたいに重い…。
1Uで15kg超えってなんだよ、DBの悟空のリストバンドじゃねーんだぞ(泣)。
 
 
明日にはレスポールや修理から帰ってくるトム子(Tom Andersonの事ね。)でも弾いて微調整するかな。
 
各機材の紹介はまた追って書きますね。
[PR]

  by roddys | 2013-06-13 17:00 | Column

『JOURNEY Fes. Vol.1』終了。

遅くなりましたが、『JOURNEY Fes. Vol.1』無事終了しました!

大阪から遥々遠征に来てくれたRaised on JOURNEYさん、Majestic Skyさん、Voyagerさん、
本当にお疲れ様でした。

演者もお客さんも一体になったJOURNEYのファンたちによるお祭り。
本当に楽しかったです。

対バンの皆様、来場された方々、またスタッフ関係者の方々にこの場を借りて御礼申し上げます。

じゃにめん♪ セットリスト
1.Message Of Love
2.Stone In Love
3.Who's Crying Now
4.Only The Young
5.Open Arms
6.Suzanne
7.Mother Father
8.Escape
9.Ask The Lonely

今回はラックの初披露だったのです。
重い機材を持って行った甲斐あって、あちこちから音が良い!抜ける!
とご好評頂きました!

やはりLexiconとEventideのサウンドは最高ですね!
薄くかけたDetuneはL.Aサウンドそのもの。
そしてアンサンブルの中でも埋もれず、ガツッと立ち上がるDelayは本物です。


※写真を撮り忘れてしまったのが残念。。。
[PR]

  by roddys | 2011-06-16 11:26 | Diary

実戦投入

昨日は新バンドのリハと、じゃにめんリハでした。
というわけで、先日完成したばかりのラックシステムとペダルボードを実戦投入しました。

うむ、中々の重量でやはり階段は辛い(汗)。
しかし、エスカレーターとエレベーターがあれば問題なく行けそうです。


っと、運搬の話は置いておいて。

まず、音に関してはかなりうまくいったのではと思います。
まず、クリーンのサウンドが絶品。
EventideのDetuneとLexiconのDelayとReverbの組み合わせ。
まるでクリスタルのような澄んだ音ですね。

ドライブサウンドに関してもやはり抜けてきます。
空間系による音の解像度が違うというか何とも説明しづらいですが。
メンバーからの評価も大変高評価です。

そしてセッティングにもZ's製作のインターフェイスのおかげで非常にスムーズ。
取り回しやセッティングの簡素化が一番の収穫と言えるかも知れません。


というわけで、今回2度のリハで色々と必要な音が色々と見えてきました。
特にLexiconのディレイに関しては修正したい個所や、何種類か欲しい音があったり。
Pitch Factorの音色もDetune以外に必要な箇所が出てきたり。
足元にやはりコーラスやモジュレーション系も欲しいなと思ったり(汗)。

これからの進化がとても楽しみです。

後、必要なものは「頑丈かつ軽量なカート」かな?
6月のじゃにめんライブでは、皆様に初披露できるかと思います。

ご期待くださいませ。
[PR]

  by roddys | 2011-05-23 17:56 | Column

すっきりした!

昨日は新機材での音作りの続きをやっていました。
MIDIの問題やPCM80の設定に悶々としながらやっていました。

未だにLexiconとは仲良くやれてはいませんが、Z'sで音作りをして頂いた方に問い合わせて問題は一応解決。
何らかの原因で設定が変わってしまっていたようでした。
ちょっとすっきりした!
これで今週末のリハは乗り切れそうです。

だがしかし、他力本願になりたくないので、
出来る事は自分でしっかりコントロール出来るようにならないと。

人見知りで心を開いてくれないLexiconと早く仲良くなりたいものです。
[PR]

  by roddys | 2011-05-20 11:20 | Diary

うーむ。

どうにも昨日個人練で音作りしてた物が中途半端だったせいか気になってなにも集中できません。
早く家に帰って続きをやりたい今日この頃。

当面の目標はMIDIを少しずつ学んで習得することと、

Lexiconをしっかり理解する事かな?

t.c.のG-Forceみたいなギター用のマルチエフェクターと捜査概念が全く違うので。
はたしてどこまで扱えるようになるか?

時間はかかりそうだがまず一歩ずつ!
[PR]

  by roddys | 2011-05-19 16:29 | Diary

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE