<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

バーストリンクっ!

アクセルワールドじゃないっ!
というか久しぶりにブログの相互リンクしました。
○KY L○RK…じゃなくてVALTHUSのギターIZO君のブログ

IZO君については前々回の記事でも触れましたが、
知識とテクニックに裏付けされたエモーショナルで素晴らしいギタリスト。

って書くと褒めすぎてなんか悔しいなー!
ヤラしいギタリストってことにしとこう!うん!(エロいのは間違ってないはず!)

ブログも音楽だけでなく機材も含めてマニアックで見どころ満載ですよー!

彼とは普通に楽器屋デートしたい!(べ、別にヤラしい意味じゃないんだからねっ!)
御茶ノ水とか一緒に行ったら楽しいに違いないぜー!

また対バンしたいなー!

彼のバンドVALTHUSのHPはこちら⇒
http://valthus.com/
[PR]

  by roddys | 2013-01-10 23:43 | Diary

70'sでアナログなボード

c0185575_1543444.jpg

さて、久しぶりに新しくエフェクトボードを作りました。
ボード本体は初のPedaltrainです。
 
今回はアナログで温かみのある音や、70年代のRock用に自宅で眠っている機材を用いて裏の配線まで頑張って組んでみました(汗)。
実戦にあまり使用していないDiamondのペダルや、Centaurをやっと表に出せました。
 
いやー、久しぶりに使ったけどCentaurは音抜けるねー!
売ろうと思ってたけどもったいなくて躊躇してたんだけど正解だったかも。
 
Diamondのコーラスとディレイもとても優秀。
クリアーでアナログなペダルって中々ないから重宝します。
それに内部ミキサーがしっかりしているからSend ReturnにいれてもOK!
 
後はパワーサプライをVoodoo LabのPedal Power 2 Plusにしてみましたが、これすごく便利だね。
Pedaltrainの裏にセットできるし、自由がききます。
 
本当はコンプレッサーを入れたかったんだけど、今手元に合うコンプがなかったから今回は見送り。
それでもかなり完成度の高いものにできたんじゃないかな?
 

あ、VRAINやじゃにめんには使いませんよ。音の方向性が違うので。
 
近々70年代の音楽をやる予定があるのでその時にはお披露目出来るかも。
乞うご期待!
 

次回は電源ケーブルのお話しをしようと思います。
[PR]

  by roddys | 2013-01-09 18:00 | Column

明けました。

あけましておめでとうございます!
気づいたら2012年が終わっていました!
 
2013年はもっとマメにブログを更新します(汗)。
 
さて、VRAINの近況ですが、
2012年最後のライブが12月30日(日)に吉祥寺クレッシェンドで行われました。
 
≪SET LIST≫
~Premonition~
1. Emerald
2. No Place To Run
3. Your Psychology
4. Looking For The Star
5. Flight of the Bumble Bee
6. Believer
 
SET LISTからも分かるように今回は初期ナンバーを中心にお届けしました!
1stアルバムは全曲やってます☆
 
2012年の締めくくりとして、初心に返ったライブでした。
 
久々に再会したVALTHUSのIZO君やRIHITO君も元気そうで良かった―!
っていうか元気すぎてびっくりした(笑)。
 
朝までエンジン切れないしタフやなー!
 
VALTHUSは初めて見たけどカッコ良かったよ!
IZO君のギターはとても豪快!されど繊細さも持ち合わせるバランスの良いギタリスト。
プレイの幅も広いしもっと評価されてもいいはず!と個人的には思っている。
彼が良いプレイをすると刺激になる!俺も負けられないなーって。
二人揃うといつもギター談議に花が咲く。あ、James Tyler仲間でもあるんだよね(笑)。
 

さて、そんなこんなで良い年末を迎えられました。
2013年は色々と良いことが起こるかも。
ギタリストとして、さらなる飛躍を誓います。
 
というわけで本年もよろしくお願い致します☆
[PR]

  by roddys | 2013-01-03 17:48 | Diary

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE