「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ライブ尽くし!

さてさて、毎回更新ごとに久しぶりと言ってる気がするRoddyです(汗)。
今月は残り少なくなってきましたが、ライブ尽くしですよ~!

まずはVRAIN。
何と今回は3マンライブです!
主催バンドのCYCLONEさんのDrのチャリさんのお誘いで実現しました!
チャリさんのパワフルなドラミングもATOMIC TORNADOで見て以来だから楽しみです。
大御所達との対バンではありますが、盛り上げていきたいと思います!
是非とも応援いただければ幸いです。

3マンですので持ち時間もたっぷり。
普段聞くことのできないような特別なセットリストですのでお見逃しなく!
VRAINの代名詞的な曲や、新曲、さらには新編成になってから初披露の曲も!

VRAINは1番目の出演です。
最初から最後まで燃え尽きますので、何卒よろしくお願いいたします。

2012/03/24(sat)
新宿 Live Freak
http://www.live-freak.com/
「Cyclone 3 man Live」

OPEN 17:30 / START 18:00
前売 \2500+D / 当日 \3000+D
(MI生は学生証提示で¥1000オフ)
小学生以下は保護者同伴にて無料(要ドリンク代)

出演:
VRAIN
・Zion
・Cyclone


そして次は打って変わってアコースティックライブ。
しかもVAN HALENやっちゃいます!

昔からお世話になっているshimaさんと、期間限定のユニットで出演します。
のんびりゆるーくお酒を飲みながら楽しめる
アコースティックなVAN HALENをお楽しみください。

2012/03/27
music & cafe diner Sweet Emotion 西麻布
http://sweetemotion.co.jp/index.html

「VAN HALEN BAR SPECIAL LOUNGE LIVE」

☆食事とお酒と共にライヴを楽しめるラウンジライヴ。
アンプラグド・アレンジのヴァン・ヘイレンナンバーも飛び出すスペシャルな3日間!
入場無料、オーダーのみでお楽しみいただけます☆

出演:
shima (Vocal from 52nd Fillmore st)
金島"Roddy"潤(Aco Gt from VRAIN)



他にも懐かしいメンツとライブやるかも!
詳細は、また近日中に発表出来ると思います。
皆様、ご都合合いましたら是非ご来場をお待ちしております!
[PR]

  by roddys | 2012-03-20 23:56 | Live

NEW GEAR

さて、今日は新しいOver Driveについて書きたいと思います。
c0185575_21542913.jpg
Ex-pro 30volt limited

以前は同じEx-proの9volt Over Driveを長い期間愛用しておりました。
今回の物は、その上位機種にあたる30volt Over Driveのセルフ・モディファイ品。

100台限定でナンバリングが施されていましたので、ベタではありますが69番(=Rock)をゲットしました。

Ex-proのOver Driveの特徴は、他のメーカーと比べ非常にノイズレス、そしてサスティーンの長さにあります。
しかしながら、単体としての歪みの深さはそれほど大きいものではありません。

この製品は、その名の通り9voltの電源から内部昇圧回路により30voltの駆動を実現しており、
他社の製品と比べても極めて音のレンジが広いです!

前面にあるTrebleとBassのつまみはXoticのBB Preamp等と違いそれほど効きは良くないです。
本当に少し補正を掛ける程度の物と言ってよいかと。

WILD⇔MILDの切り替えスイッチは歪みと原音とのミックス度合を調整する感じかな?
個人的にはWILDの方が好み。

中域を思いきり押し出すようなペダルではないので、
その他のTS系ODとは音の方向性が違うと思います。
本当に比較するのは難しい。

用途としてはチューブアンプの歪みの底上げ+フルレンジのブースターと言った所でしょうか。
ソロの時に押し出すというよりも掛けっ放しで使った方が自分には合う気がしました。

とても現代的なOver Driveです。
シングルよりもハムバッカータイプの方がより良さを引き出すように感じました!
また、アクティブピックアップとの相性も良好です。

巷に溢れすぎているTS系のODが合わない人は一度試してはいかがでしょうか?

自分はまだライヴへの実戦投入はしておりませんが、リハでは何度か使用中です。
今後はVRAIN、もしくはその他のサポート等でも使用してみたいと思っております。

歪み系はアンプやギターとの相性で選んでいるので際限がない。
困ったもんだ(汗)。
[PR]

  by roddys | 2012-03-02 21:55 | Column

ありがとう横浜。

c0185575_2292732.jpg
さて、久しぶりの更新になってしまいました。

先日18日の横浜 7th Avenueでのライヴ、無事終了いたしました。
関係者各位、本当にありがとうございました。

対バンも天燐さんや、Dead Eyed Spiderさん等、
レベルの高いバンドばかりでとても触発されました。

もちろん我らVRAINも負けじと頑張って行きますよ!
今回は新曲多めのセットリスト。

音源は現在レコーディング中ですので、今しばらくお待ちください(汗)。

2012/02/18 横浜 7th Avenue Set List

01.Believer
02.Roaming eyes
03.Vampire kiss
04.Shadow Love
05.Violent Chase

そして、次回のVRAINは何と3マンライヴ!
新宿 Live Freakにて、Cycloneさん主催のイベントに出演いたします!
持ち時間も普段より多めですので、普段演奏しないようなレアな楽曲が聴けるかも!
皆様のご来場、心よりお待ちしております!


2012年3月24日(土)
『Cyclone 3man Live』

場所:新宿 Live Freak
OPEN 17:30 / START 18:00
前売\2500+D / 当日\3000+D(MI生は学生証提示で¥1000オフ)
※小学生以下は保護者同伴にて無料(要ドリンク代)

【出演】
VRAIN / Zion / Cyclone
http://www.live-freak.com/
[PR]

  by roddys | 2012-03-01 02:30 | Diary

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE