<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ありがとう!大阪!

c0185575_025630.jpg
さて、遅くなりましたが、12月25日(日)の「METALLIC DREAMS Ⅹ」終了しました!
大阪 西九条BRAND NEWにご来場の皆様、関係者各位、
本当にありがとうございました!


大阪のオーディエンスは熱いですね!
半端ない盛り上がりにテンションMAXでしたよ!
関西圏のお客様にもご挨拶もできましたし、何よりも受け入れて頂けたことに感謝です!

これからもツアーの際はVRAINを何卒よろしくお願いいたします。

2011/12/25 Set List
~S・E~
・ROAMING EYES
・SOARING REFRAIN
・RUNE AFTER LIE
・熊ん蜂の飛行
・BELIEVER


今回のライブでのギターサウンドについて。

遠征時は運搬の関係上、いつものラック関係を持ち込めないこともあり、
前回より導入した軽量ボードで臨みました。
c0185575_0273586.jpg

足元はZ's DriveにVelvet Comp、Time FactorとWhammy。
VRAINでの装備としては必要最低限に留めています。

次はアンプについて。
まず、ブランニュー常設のMarshallアンプが変わってたー!
c0185575_028441.jpg


以前はJCM2000だったのに、JVM210Hに。
うーむ、JCM2000から操作性が変わりすぎてわからん。。。

EQの効きも歪みの質も全然違う(泣)。
900と2000を想定していたので、足元ボードも含めて音作りし直すことに。

どうやらブランニューでは最近ヘッドを買い換えたらしく、スタッフさんも戸惑い気味(汗)。

ぬぅ、リハーサルだけでは納得する音に至らなかったので、リハ終わってすぐに梅田の楽器屋へ!

ということで、NU 茶屋町の○橋楽器にお邪魔してきました(笑)。
同タイプのヘッドを見つけては店員さんと操作方法から音特性まで細かくディスカッション。

そしてJVM、凄い良い音です!クリーントーンなんか「これMarshallか!?」と思うくらいのクリスタルトーン、そしてどのチャンネルも音が太い。

しかし歪みのチャンネルはノイズが凄いねー、位相合わせているのにここまでか?
まぁ、電源環境にもよるけど。
ライブでは結構気になるレベルかも。

まぁ、本番までにはいつものRoddyサウンドに持って行けたと思います。



今回のイベントはどのバンドもレベル高くてびっくり!歌も演奏も上手い!!
Rie a.k.a. Suzakuさんみたいな若くて上手いギタリストがどんどん出てきてるんだなー!
俺もうかうかしてられない(汗)。

どこのバンドも個性的だし、曲がいいよねー!
中でも前回、吉祥寺でもご一緒したWINDZORさんの曲が印象的で頭から離れない。。。
c0185575_0285669.jpg

いやー、楽しかったなぁ!
打ち上げ途中で切り上げたのが心残り…(※写真は打ち上げ風景)

帰りの道中は名古屋付近で吹雪にぶち当たりました。
一日早ければホワイトクリスマスだったのに…。

それにしても楽しかったー!

というわけで年内はこれでライブ納め。
来年は年明けの1月8日(日)にVRAIN主催の亜空間企画で幕を開けます!

みなさん、何卒よろしくお願いいたします。

------以下詳細-------
2012/01/08(sun)
目黒 LIVE STATION
http://www.livestation.co.jp/
VRAIN Presents 亜空間企画
OPEN 17:30 / START 18:00
前売 \2000+D / 当日 \2500+D

☆出演☆
・DIVINEWIND
・aphasia
・KNIVES
・VRAIN

・亜空間オールスターズ(当日限りのセッション大会)
Vo:Satoshi(DIVINEWIND)、流風(aphasia)、川村和也(KNIVES)、Hiro(VRAIN)
Gt:Roddy・Naoki(VRAIN)、Mina(DESTROSE)
Ba:廣井大智(KNIVES)
Dr:Miya(VRAIN)
[PR]

  by roddys | 2011-12-31 00:29 | Diary

ありがとうございました!

c0185575_221349.jpg
12月10日(土)のVRAIN Live in 吉祥寺クレッシェンド終了いたしました!
ご来場の皆様、関係者様、対バンの方々、本当にありがとうございました!

特に出番が8バンド中8バンド目で時間も押して22時前という。。。
遅い時間まで本当にありがとう!そしてありがとう!(King Of Hero的な意味で)

今年の関東圏内でのライブはこれで全て終了です。
残すは25日の大阪 西九条ブランニューのみ!

とりいそぎ御礼まで!

機材の話や当日のこぼれ話はまたの機会に!

≪2011/12/10 VRAIN SET LIST≫
-SE-
1.No Place To Run
2.Roaming Eyes
3.Rune After Lie
4.Beliver
※Enc
5.Mirage

http://vrain.jp/
[PR]

  by roddys | 2011-12-13 01:39 | Diary

お疲れ様でした。

今日はいつもお世話になっていた楽器屋の店員さんの退職前最終日だったので、
ご挨拶に行きました。

公私共に仲良くさせていただいていますが、今後は実家に帰るそうです。
とても残念ですが、新天地でこれからも頑張ってもらいたいと思いました。

今後とも末永くよろしくお願いいたします!




閑話休題。




最近恋しくなってGibson Les Paul Customを引っ張り出して弾いてます。
相変わらずヘヴィな音!ダーティーフィンガーズは伊達じゃない!
c0185575_23123481.jpg




















ライブでは殆ど使うことは無くなっていますが、
都度レコーディングでは使用していたのです。
特にバッキングで重くてエッジ感のある音が欲しいときに重宝します。

VRAINではまだ一度も使用してません。
次作に向け、現在レコーディングを進めていますが、こいつの出番が回ってきそうな予感!
この音からイメージするフレーズが何曲かあるんだよねー。

近年では大概Tom AndersonかStephen'sだったからなー。
スケールも感覚も違うし、たまに弾くと新鮮!

こいつとTS-9やguv'norを組み合わせると無敵のサウンドなんだな!
なんだか久しぶりに無骨なHR/HMをやりたくなってきたぞ(笑)。
(そういえばBlogの左上の画像がこれだった)
[PR]

  by roddys | 2011-12-01 23:26 | Diary

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE