「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

TOTO来日延期

さて、表題のとおり5月に来日予定のTOTOの公演が震災の影響で延期になりました。
これまでSteve Lukatherのライブは何度もBlue Noteに足を運んだものだが、TOTOだけは一度も生で見たことがない。

事情が事情なだけに仕方ないのだが、こうも見る機会が失われたり延期になると縁がないのではないかと思ってしまうよ(泣)

とりあえずUDOのメールでは以下の通り。
--------------------------------------------------------
【日程】
5/23 (月) 神奈川:パシフィコ横浜 → 9/29 (木) 神奈川:パシフィコ横浜
START 19:00 S¥9,000 A¥8,000

5/24 (火) 東京:日本武道館 → 9/27 (火) 東京:日本武道館
START 19:00 S¥9,000 A¥8,000
--------------------------------------------------------

うはぁ、9月か~!
先は遠いなぁ。

本当に待ち遠しくて一日千秋の思いとはこのことだね。
[PR]

  by roddys | 2011-04-26 15:02 | Diary

気づいたら

2010年度が終わってた。
もうすぐGWだというのに。

この所震災以降、身辺が慌ただしいです。
自分も新しい動きがあるかもしれません。

進捗あればまたこのブログでご報告できればと思います。
[PR]

  by roddys | 2011-04-22 14:29 | Diary

再結成

どうも、Roddyです。

今回は告知もありますが、大切なお話です。
まず、長らく活動休止していた80's HM/HMカヴァーバンドのNunometalが久しぶりにライブをやります。

Nunometalは80年代のアメリカンハードロックを中心に懐かしい名曲をお届けします。
ここ数年は各々忙しくメンバー達と会う事も少なかったのですが、今回のイベントがきっかけで集まることができました。
何年振りかの音合わせもブランクを感じないグルーヴに胸が熱くなりましたよ。

今回、再始動したきっかけは、かつて僕とBassのユキさんが所属していたオリジナルバンドLachesis(ラキシス)のメンバーで、現在名古屋にいる稜さんが東京でライブをしたいという話が来たことから。
せっかくやるなら、当時の仲間も呼んで同窓会みたいにしたいなという風に話が変わり。
最終的にはまたみんなで一緒にやりたいなぁ、なんて話になりました。

なので、4年振りにLachesisのメンバーが揃います。

残念ながら全員は揃わないけれど、最後には当時の曲を出来る限りオリジナルのメンバー達で演奏する予定です。

このメンバーで演奏するのは2008年の恵比寿ライブゲートでの解散ライブ以来。

どうか、どうか久しぶりの演奏、是非とも見に来て下さい。
よろしくお願いいたします。

また、2月6日に亡くなったあのギタリストへのトリビュートもやります。

------------------------------------------------
≪東名集結! ~We're an Family Band~≫
【日時】2011年05月03日(火・祝)
【場所】渋谷Take Off 7
【開場】18:00
【開演】18:30
【チケット】\2,000(Drink別)
【出演バンド】
・IMC7094
・さっちんバンド(仮称) 
・F-13
・Nunometal

渋谷Take Off 7
東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷B1F
Tel:03-3770-7755
http://www.kox-radio.jp/to7-top.html
------------------------------------------------
[PR]

  by roddys | 2011-04-21 10:23 | Diary

大阪土産「面白い恋人」

c0185575_11494734.jpg

「面白い恋人」

こんなのあるんだー
中身は全然違うけど美味しかったよー。
[PR]

  by roddys | 2011-04-20 11:50 | Diary

そういえば

オフィシャルHPが工事中になってから1年以上も経ってしまいました。
もう少しで復活すると思いますので今しばらくお待ちくださいませ。

5月3日(火・祝)にライブが決まりましたので詳細も近日お知らせいたします。

今日は弦を張り替えて気分一新!
相棒は良い音を鳴らしますよ☆
[PR]

  by roddys | 2011-04-13 11:51 | Diary

また地震か

天災は忘れた頃にやってくるって本当だな。
やっと落ち着いたと思ったらすぐにきた。

東京近郊は震度3~4前後だけど、東北では5~6だもんな。
現地の人の無事を祈ります。

そろそろ一か月経ったしこっちは自粛ムードを止めてほしいな。
花見もドンチャンやればいいと思うよ!
それが日本を明るくすると思います。
[PR]

  by roddys | 2011-04-12 09:38 | Diary

空間系

空間系エフェクターって奥が深いなぁ。
なんて思う今日この頃。

昔はエフェクターと言えばBossやMaxon、MXR位しか知らなかったけど当時はインターネットなんてなかったし、雑誌や楽器屋に通うくらいしか情報はなかったもんなぁ。

t.c.electronicのG-Forceが憧れだったビギナーの頃。
もちろんG-Forceは今も最高にイカしてます。

最近はさらに色々と試すようになり、今ではEventideやLexiconといったスタジオ級のメーカーに行きつきました。
この辺まで来るとクオリティが異次元クラスだね。

それにしてもLexiconのReverbとDelayは本当に最高だわ。
溶けてしまいそう。
[PR]

  by roddys | 2011-04-09 14:41 | Column

羅川真里茂

c0185575_10281189.jpg
メモパッドを貰っちゃったー♪
羅川 真里茂さんの作品は大好きなんだよね☆

「赤ちゃんと僕」や「しゃにむにGo」なんか特に大好き!
実が可愛いなぁ(笑)、もうあれから20年も経ったのかぁ。。。

昨日の地震でどんよりとした気分だったけどこれ見るとホッコリしますなぁ。
さて、今日も一日頑張ろうっと!
[PR]

  by roddys | 2011-04-08 10:32 | Diary

この街

c0185575_15302859.jpg
自分の住むこの街。
近隣にはスカイツリーも建設されてすっかり様変わりしました。

昔からある風景は見る影もありません。
情緒が少しずつ消えて行くのはやっぱり悲しい。
これも時代の流れなのだろう。


それでもやっぱり俺はこの街が大好きだ!


この街で生まれ、育ってきた。
命果てる時までこの場所を大切にしていきたいな。
[PR]

  by roddys | 2011-04-07 15:30 | Diary

マニュアル

海外の製品ではありがちな話。
日本語に翻訳されたマニュアルを読んでいると誤植や意味不明な事が書いてあったりします。
まぁ、大体は読みながら、製品を弄りながら体で覚えていくんです。
理解できた時、思い通りに使いこなせるようになった時は本当に嬉しいものですが…


Lexiconの日本語マニュアルが全く理解できません。


なんて言うか本当に分からん。。。
ギタリスト向けでないのはいいとして用語や意図が全然理解不能なのです。

まだまだ格闘する日々は続く。。。
[PR]

  by roddys | 2011-04-05 10:55 | Diary

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE