<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ドラクエ

やっと落ち着いたので、この連休にやれなかったドラクエⅨに手をつけました。
c0185575_2545982.jpg

まぁ、今更と言われそうですが、忙しすぎて出遅れてしまいました。
ドラクエはⅠからずっとやり続けているので思い入れがいっぱいあるのです。
むしろFFよりもずっと前からですもん。
今回はDSなのでどうなるんだろうとワクワクしてました!

案の定オープニングで完全に世界に引き込まれました!
これはやり続けるなぁ。。。

いかんいかん、まだまだやることがいっぱいあるのだ。
曲作りも、音作りもね!
少しずつ地道にプレイすることにしよう。うん。
[PR]

  by roddys | 2009-07-21 02:49 | Diary

とりあえずシステム作製。

ふぅ、やっとブログを書く余裕が出来たのでご報告。
どもども、お久しぶりのRoddyです。

まずはこないだの3+SEをライブ用にコンパクトにまとめてみました。
c0185575_1261316.jpg


うん、まぁ、電源類をまとめただけでエフェクトはラックにないのでこんな感じ。
足元も何種類かボードがあるんだけど、音色が多い場合のフットマルチ用にこんな感じで組んでみた。
c0185575_1264479.jpg


うん、シンプルすぎる。
ボード内にアンプの切り替えスイッチを置くスペースが無いけど、これ以上ボードを大きくすると運搬が大変だかtらなぁ。。。

足元はもう少し改良しなきゃ。
現在はステファンズ本体からワイヤレスを通してCAEの3+SEをMarshallのPowerampへ。

パワーアンプの前にSuhrのminimixをかまして間にt.c.のNova System。
ノイズが気になるときはISPのノイズリダクションを。

ざっとこんな感じ。
これでも運搬は大変だからリハではアンプだけとか、足元だけで済ませます。
ゲネプロ時はフルで持っていくけどそれでも大変!
まぁ、Rock系はギターとTS9だけで済むんだけどね。
Popsとかは音色がとにかく多いからこうなる。

まぁ、まだまだ色々と試行錯誤はしております。
今度の26日に池袋で乙女座銀河団というバンドのサポートでライブしますので、
その時にはお披露目できると思います。


[乙女座銀河団]
Easy Crash vol.8 http://easycrush.net
2009/07/26(日)
場所   : Live House MANHOLE (池袋)
        http://www.livehousemanhole.com
Open   : 17:30-
Start  : 18:00-
チケット : \1500(Drink別)
出演   : 19:25から予定

乙女座銀河団 HP:http://www4.atpages.jp/otomeza

Vo:早川琴流
Gt:Roddy
Ba.:O-REN
Key.:とり
Per:あるこ
Dr:TG
[PR]

  by roddys | 2009-07-19 01:29 | Column

じゃにめん&New機材

7/4のじゃにめんライブ無事終了致しました。
主催及び対バンの皆様方、関係者、スタッフも含め、
ご来場頂いた全ての方々。

本当にありがとうございました!

ギタリスト個人としては多くの課題が残るライブでしたが、みんなに少しでも幸せ溢れるライブを提供できたのであれば光栄です。
セットリストは以下の通り。

~SE (Majestic)~
1. ESCAPE
2. Don't stop believin
- MC -
3. Who's crying now
4. Separate ways
5. Open arms
- MC -
6. La Raza Del Sol
7. Wheel in the sky
8. Anyway you want it




さてさて、話は変わりまして。
機材を新調しました。

今回のライブには流石に使わなかったけど、これからレコーディングにスタジオに活躍してもらう予定です。

Custom Audio Electronicsのプリアンプ
c0185575_1301142.jpg

「3+SE」

TOTOのSteve LukatherやMichael Landauを始めとして、スタジオミュージシャンの間でも圧倒的な評価を誇っています。
日本ではスクエアの安藤さんやWANDSの柴崎さんも使ってたっけ。

とにかく音の抜けが抜群に良い。
POPSやJAZZ/FUSIONさらにはHR/HMまでなんでもござれの万能っぷり。
オイラが音を作るとTOTOっぽくなるのはご愛嬌。
今度はTOTOの曲をセッションで合わせる機会があるので持っていこうかなと。

MIDIを使ったりするのは苦手なのでそれほど大掛かりなラックにはならないと思うけどこれからゆっくりシステムを見直します。

スタジオで爆音で鳴らしたけど、これからの音作りがますます楽しみ☆
もっと良い音を目指していきます♪
[PR]

  by roddys | 2009-07-07 01:31 | Diary

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE