カテゴリ:Staff( 13 )

 

SIT strings

2月よりSIT Stringsのモニターになりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
http://www.tmc-liveline.co.jp/sit/artists.html

c0185575_18565545.jpg

写真は株式会社TMC 東京営業所の担当 西手さんと。
[PR]

  by roddys | 2015-02-16 18:54 | Staff

VRAIN BELIEVER(Ver,2011) LIVE動画公開!

おはようございます!
最近、Roddy氏を差し置いて記事連投しておりますStaffのRionです。

今日は、台風ですよ。
15号が近付いていて、雨がたくさん降っております。
でも、いつもどおりこんな時間にブログを書きます。
早起きなのか、寝ていないのか、ちょっと疑問ですよね?
別にどうでも良いですか?・・・そうですね。

さて!
タイトルの件!!!

なっ☆なんと!!!
VRAINのBELIEVER(Ver,2011) LIVE動画が公開されております!
Roddy氏のVRAINデビュー戦の姿が見れます!
c0185575_5542976.jpg

5人編成になった新生VRAINの記念すべきLIVE!
曲も代表曲と言えるBELIEVER(Ver,2011)となれば注目度MAXですよね!!!
c0185575_5573029.jpg

2011年8月27日(土) 吉祥寺CRESCENDOのLIVE動画に歌詞を加えたり、モーションなどの編集を加えると同時に、LIVEテイクにCD「Roaming Lie」の音源を重ねて音質を補強したものだそうです。


動画はこちらのURLから!↓
http://www.youtube.com/watch?v=U72dZTQUlVU


この動画はCDショップ「めたる屋S.A.MUSIC(大阪)」の購入特典DVDであり、そちらはワイドなHD画質で収録されているそうです。webバージョンは画質が劣ってしまうので、綺麗な画面で見たい方は、是非ともそちらでご購入を!


そう言えば、私の友達がRoddy氏は、
いつも苦い顔をしてギターを弾いている
と言うのですが苦いですか?(笑)しょっぱい顔ではなさそうですが!甘い顔でもないですねwww

さて、どんな顔?(笑)
[PR]

  by roddys | 2011-09-21 06:11 | Staff

VRAINレコ発ライブ 主催者様情報追加!

こんにちは!StaffのRionです。
9月の3連休第1段最終日ですが、皆様いかがお過ごしですか?
私は、珍しく昼に記事を書いています。
ええ、いつも夜中に登場しますからね。
かなりの夜行性です。どうでも良いですか?・・・そうですね。


さぁ!Roddy氏加入後2回目となるVRAIN(ブレイン)のライブが1週間後に近づいてきました!
それも前回お知らせしたとおり、今回は記念すべきVRAIN4年振りの新作CD発売ライブ!!

HMVの公式サイトのヘヴィーメタルページのHOT NEWS (注目ニュース)でも、Anthrax→VRAIN→Dream Theaterなんて錚々たるバンドと並んで紹介されていて、もう嬉しくて仕方が無いです!
c0185575_12344169.jpg


記事は、↑
『ツインギター編成で復活!!VRAIN
VRAINがツイン・ギター編成となって劇的にシーンへ再降臨!挨拶代わりの疾走曲に続くスウィング・ナンバーも粋な新型劇的電脳音絵巻!代表曲「Believer」のオール再録音ヴァージョンも強烈に心に突き刺さる・・・!待った甲斐のある最高の完成度!マジで損はしません!!』

『祝!VRAIN ツインギターで復活! 文句無しの出来!疾走チューンの流れるようなカッコ良さに涙!極めつけは『Believer』の2011新録Verも収録!最高過ぎます!大推薦盤!!』

・・・って、内容で出てくるので、是非とも見てくださいね!
http://www.hmv.co.jp/1_200_203/


そして、そのライブの主催のちびらりさんについて、今日は、簡単ですがご紹介させて頂きたいと思います!
「ちびらり( CHIBI RARI )」 さんは、女性ボーカルとツインリードギターを擁し、オリジナル楽曲を中心に都内で活動するヘヴィメタルバンドです。ちびらりの語源は「ちびっこらりあっと」だそうで、なんといっても注目は、ボーカルの渡辺明乃さんでしょうか!渡辺明乃さんは、元々は子役俳優として活動されており、その後、『幽☆遊☆白書』にて緒方恵美さんが演じた蔵馬に憧れて声優に転向。2001年の『あいまいみぃ!ストロベリー・エッグ』が声優デビュー作品だそうです!

私も、緒方恵美さんの蔵馬大好き!!!(関係無い~)渡辺さんが憧れたのわかります~!エヴァの碇シンジ君も大好きです!(更に関係無い・・・泣)

その渡辺明乃さんは、声はハスキーボイスで、少年役・少女役が中心。役柄・演技の幅は広め!
週刊少年ジャンプ育ちの私としては馴染み深いのは『To LOVEる -とらぶる-』(とらぶる)の結城リトとか!
c0185575_12251328.jpg

そんな声のプロが歌うヘヴィーメタルと言うだけで楽しみで仕方がありませんよね!!!

Roddy氏も私もアニメや漫画が本当に大好きなので、過去には声優さんという職業に憧れた事も!(笑)そんな夢を実現されておられる方と共演できると言うのも幸せな話です。

そんなちびらりさん主催企画ライブ『轟音玉手箱』!

c0185575_122514.jpg

今回は、ちびらりさんと仲よしという『LOUD'N'PROUD』さん、最近インディーズレーベルからデビューしてノリに乗ってる『Mary's Blood』さん、仙台からは、『ASRA』さんをゲストに、そして、我らの『VRAIN』と女性ボーカルイベント!!!

華やかな事は、間違い無いでしょうね~!!


2011/09/25(sun)
恵比寿 LIVE GATE
Map こちら

ちびらり主催企画『轟音玉手箱 Vol.2』

OPEN 17:00 START 17:30
ADV 2300円+D500円 / DOOR 2800円+D500円

★出演★
ASRA(from仙台) / Mary's Blood / VRAIN / LOUD'N'PROUD / ちびらり

※ブレインの出番は19:00頃の予定です。

9月3連休第2弾は、恵比寿でVRAINライブに参戦して締めくくりましょう~♪
[PR]

  by roddys | 2011-09-19 12:28 | Staff

VRAINレコ発ライブ&CD取扱状況

こんばんは!不本意ながら、またご無沙汰してしまったSTAFFのRionです。
何をしているのか?
えっと・・・地道な地下活動を(^^;
ちゃんとRoddy氏の応援をしておりますよ~!本当ですって!!!

ちうわけで、久しぶりの長文行きますよ~!!!覚悟なさって!!!

9/25(日)は、Roddy氏の新バンド!VRAIN(ブレイン)のレコ発ライブ!!5人編成になって2回目のライブであり、Roddy氏も参加したCDの発売日でもあります!私もスタッフで参戦してますので、是非に見に来てください。

2011/09/25(sun)
恵比寿 LIVE GATE


ちびらり主催企画『轟音玉手箱 Vol.2』

OPEN 17:00 START 17:30
ADV \2300+D DOOR \2800+D

★出演★
ASRA(from仙台) / Mary's Blood / VRAIN / LOUD'N'PROUD / ちびらり

※ブレインの出番は19:00頃の予定です。


更に!
先に記載したように9/25の恵比寿 LIVE GATEでのライブがレコ発ライブとなりますが、各ショップにてCDの取り扱いが開始されておりますので、ぜひご覧ください!


『Roaming Lie』 ¥1,000


1.~prologue~
2.Roaming Eyes
3.Rune After Lie
4.BELIEVER(2011年Ver)

c0185575_4424113.jpg


◆取扱ショップ◆

Amazon
DISK HEAVEN(特典有)
diskunion


※これまでにリリースした『EMERALD』、『Rendez Blue』の2作で、すっかりジャパニーズ・メタル・シーンの中核を担う存在へと成長したネオ・ドラマチック・サイバー・ハードロック・バンド、VRAIN。ツイン・ギター編成となり、約4年ぶりとなるファン待望の新作『Roaming Lie』のリリース!
本作もその独自の音楽性は不変。クラシカルな速弾きに劇的なメロディー展開、キャッチーな女性ヴォーカル。まさにファンの求めるVRAINサウンドが最高の形で結実した新曲と代表曲“BELIEVER”の2011年ヴァージョンも収録したミニアルバム。

HMV

※文句無しの出来!疾走チューンの流れるようなカッコ良さに涙!極めつけは『Believer』の2011新録Verも収録!最高過ぎます!大推薦盤!!

S.A.MUSIC(特典有)
TOWER RECORDS


ちょっとまぎらわしい発売日ですがLIVE会場では9/25確実です。
ディスクヘブン、ディスクユニオン、S.A.MUSICでも先行発売という形で9/25販売開始されそうです。
アマゾンやHMV、タワレコでは10/19に一般発売開始となりそうです。

購入特典ですがLIVE会場ではメンバーサイン入りのA4最新フライヤーをプレゼント!
c0185575_4155721.jpg


他にも特典等、追加や変更がありそうなので、続報がありましたらまた記載いたします~!!



VRAIN 公式サイト http://vrain.jp/top.htm
VRAIN MIXIコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1089402
[PR]

  by roddys | 2011-09-17 04:16 | Staff

不本意ながら・・・!

不本意ながらご無沙汰しておりますRoddy氏のスタッフRionです。

いろいろ滞っております。
はい。
ちょっと体調崩しておりました。
本当に申し訳ないです。
Roddy氏も書いておられる通り、今後活動の幅を広げるべくご本人も頑張っておられるので、私は公式サイトの復旧を最優先ですすめたいと思います。
c0185575_253997.jpg

皆様今後とも何卒よろしくお願いいたします!!!
[PR]

  by roddys | 2011-05-11 01:28 | Staff

月末はライブ2連チャン!

こんばんは☆StaffのRionです。

Mr.Bigトリュービュートバンド「M.Grand(ムッシュー・グラン)」のライブを終えたばかりのRODDY氏ですが、月末もライブ続きます!!!
c0185575_3545017.jpg


以前も記載しましたが、
◆日程:2010年5月29日(土)
◆イベント名:20世紀のレガロス
◆場所:四谷アウトブレイク
http://www.hor-outbreak.com/index.html
◆[open] 17:30 [start] 18:15
◆チケット:[adv] ¥2,000(D別) [day] ¥2,500(D別)

◆出演:
TONS OF SOBS(as FREE) /
FRANKY,NOEL&HORIYAN(as Jeff Beck) /
じゃにめん(as JOURNEY) ←ココです。
c0185575_2461576.gif

「じゃにめん♪」
Vo.やまげん
Gt.Roddy
Bs.マリィ
Kb.キャップ
Dr.つよぽん

お馴染みのジャーニートリュビュートバンドじゃにめん♪が20世紀のレガロスに再度登場します!
◆じゃにめん♪公式サイト
http://journeymem.uijin.com/home.html


 - * - * - * - * - *- *  -* - * - * - * -

そして、翌日は、中島満雄氏のサポートとして「渋谷魂」に出演いたします!

◆日程:2010年05月30日(日)
◆イベント名:渋谷魂vol.172
◆場所:下北沢「REG」
http://www.reg-r2.com/
◆17:00 open 17:30 start
◆チケット:前売予約2,000円(1ドリンク別) 当日2,500円(1ドリンク別)

Vo.Bs 中島満雄
Gt 金島潤
Dr 乙部ヒロ
c0185575_2534325.jpg


出演:
中島満雄 ← 中島氏のサポートでギターを弾きますよぉ!
上窪由加利
The Marionet(EGU-SPLOSION)
木村竜蔵
KACTUS
cante(大阪)
ほか

このライブは、World Net.TVで生中継されますので、ライブハウスに来られない方は、是非こちらもCheck!願います!!!

◆「渋谷魂」サイト
http://shibutama.net/index.html

◆「World Net.TV」
http://worldnet.tv/
[PR]

  by roddys | 2010-05-24 02:36 | Staff

5月はライブ三昧

こんばんは☆
なんちゅう時間に日記書いてんだ~?のRionです。

最近、Roddy氏の代わりに告知が多い気がするのですが・・・。
今月のRoddy氏は、ライブ三昧です!

2010年5月16日(日)
■悶絶の叫び FSBa7■
高円寺Club Mission's

「炭焼ハツ」
Vo.Kazumi
Gr.Masa
Ba.Roddy
Ky.Wan
Dr.Mu-ta
Ch.Who

女性ボーカルのカバーバンドです。なんとRoddy氏は、Bassを弾いちゃうそうです(汗)ご本人自信無さそうですが、自分にしてみればベースも弾けて凄いなぁ~・・・って感じです。

2010年5月22日(土)
Arena of Pleasure Vol.127
新大久保 CLUB Voice

「M.Grand(ムッシュー・グラン)」
Vo.WHO
Gr.Roddy
Ba.TechnicalGroove
Dr.LÅÅZ

4月にファーストライブを行ったM.Grandのラストライブ!(爆)
期間限定Mr.Bigトリュビュートバンドです!
Roddy氏のポール・ギルバートやリッチー・コッツェンが聴けちゃいます!!!
興味あるでしょ?

2010年5月29日(土)
20世紀のレガロス
四谷アウトブレイク

「じゃにめん♪」
Vo.やまげん
Gr.Roddy
Ba.マリィ
Kb.キャップ
Dr.つよぽん

お馴染みのジャーニートリュビュートバンドじゃにめん♪が20世紀のレガロスに再度登場します!こちらも安定したリズム隊と華やかなボーカルを支えるピアノとRoddy氏のギターが楽しみ!見て損はさせませんよ~!スタッフ一押しです!


そして、5月30日(日)にも何かある!!!
詳細は未定の為、決まり次第こちらでお知らせいたします~!!!
[PR]

  by roddys | 2010-05-08 04:15 | Staff

4月末に新バンドでライブします!

こんばんは☆深夜にカキカキしていますStaffのRionです。

4月末に期間限定(2回だけネ)バンドでRoddy氏がライブを行います!

c0185575_310056.jpg

期間限定Mr.Bigトリュビュートバンド
「Monsieur.Grand(ムッシュー・グラン)」


『Power Rock Tonight!! vol.30』
4月29日(木・祝)
場所:大塚RED-Zone
http://www.blue-ocean.jp/

OPEN  18:30
START 18:50

・ticket
ad / ¥1,600
door/ ¥2,000

・Drink
飲み放題 ¥1,000 or 1drink¥600を入場時に選択

・出演バンド
18:50~ Baby☆Star
19:40~ Monsieur.Grand ←ココです!
20:30~ G.G.G


■Monsieur.Grand(ムッシュー・グラン)メンバー■
Vo.WHO
Gt.Roddy
Ba.TechnicalGroove
Dr.LÅÅZ


フライヤーも作成中なので完成しましたら掲載いたします!
[PR]

  by roddys | 2010-04-13 03:07 | Staff

更新しましょうね(^^;

すっかり更新も滞っております。
諸事情によりサイトも休止中。
なんだか、申し訳ない感じのStaffのRionでございます。
自分も体調不良とかなんとか・・・。

このままじゃいかん!
元気を貰いにじゃにめん♪のライブに行こう~!!!(爆)

ちうわけで、ご本人に代わってライブ情報のお知らせです。
ギリギリで、申し訳ないです。
やっぱり土下座が必要か?

c0185575_0461795.jpg




☆じゃにめん♪ 8th Live☆
2010年2月7日(日)@新宿 LIVE たかのや
(http://www.takanoya-records.com/live/top/)
【LiveたかのやPresents】
出演:さるがと / じゃにめん / クウネル ダ サイクル / サムライチョッパーズ.
じゃにめん♪は4バンド中3バンド目の出演(20時過ぎ)となります。

時間:OPEN 18:30 / START19:00
料金:¥2,000+1DRINK(¥600)

チケットのご予約は、
☆じゃにめん♪オフィシャルサイト☆
http://journeymem.uijin.com/
[PR]

  by roddys | 2010-02-05 00:49 | Staff

Roddy氏旅立つ & 振舞い酒のお知らせ!?

こんにちは
最近、サイトのサポート業務が個人的に仕事が忙しくて思うようにならなかった役立たずstaffのRionです(^^;海より深くマリアナ海溝より深く反省しております(ホンマか!?)

ちうわけで、ご本人様の記載通り、お師匠様である太田カツ様のツアーにご同行ということでRoddy氏は今朝早くに名古屋に向けて旅立たれました!c0185575_14362269.jpg

「Eternal And External 」 4月22日 on sale
Katsu Ohta Solo Eternal And External TOUR 2009
4月17日(金)名古屋 ell. FITS ALL (vs ケリーサイモン)
Battle of the ShreddersⅡ「KATSU OHTA vs KELLY SIMONZ」
Katsu Ohta Project Band/Kelly Simonz
Special Act:Rachel Mother Goose
OPEN 18:30/ START 19:00 ADV ¥2,500/ DAY ¥3,000
4月18日(土)大阪 難波ROCKETS (vs ケリーサイモン)
Battle of the Shuredder
Kelly SIMONZ 太田カツ
OPEN 17:30 / START 18:30 ADV ¥3,500 / DAY ¥4,000 D別
4月25日(土)目黒鹿鳴館 (ワンマン)
【Eternal And External発売記念】KATSU OHTA PROJECT
OPEN 18:00 / START 19:00 ADV ¥3,500 / DAY ¥4,000 D別



そして、太田様のライブの直後に東京へ急遽戻る予定のRoddy氏・・・。


そうです。そうですよ!!!
4月19日(日)は「じゃにめん♪」 4th liveだぁ!!!

ギリギリのスケジュールですが頑張れRoddy氏!
そして、皆様には「じゃにめん♪」の皆様から嬉しいお知らせが!!!

あの時の優勝記念・・・アレ!振舞ってくれちゃうそうですよ!!!(歓喜)
発泡酒とチューハイのどちらか1本を来てくれた方全員にプレゼントします!
無くなったらごめんなさい・・・との事(汗)

4月19日(日)六本木で会いましょう!!!

⇒ライブの詳細はこちらへ!
[PR]

  by roddys | 2009-04-17 14:27 | Staff

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE