「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Diary( 158 )

 

お久しぶりーふ。

このところライブの度に宣伝ばかりになっているな。
久しぶりの更新のロディです。
 
先日は大坂西九条ブランニューでのライブも終了。
しかしながら何もご報告もなくすいません。
 
大坂では本番中に色々なトラブルが続きまして、最高の音を届けることが出来なかったのが心残りです。
最後まで無事に終わったのが不幸中の幸い出はありますが。
 
細かい内容は2月のライブと3月の横浜と合わせて後日レポをアップしますね。
しばしお待ちを!
 
とりあえず今日はこの辺で!
色々ネタがたまっているので、その辺りも更新しますのでお楽しみに!
[PR]

  by roddys | 2013-04-06 12:32 | Diary

親しい皆様へ。

先日、亡くなりました愛猫のハナの葬儀を2月17日(日)14時に行うことが決まりました。

場所は新木場の「たんぽぽ墓苑」というところです。
もし、生前ハナとゆかりのあった方はご参列いただければ嬉しいです。
きっと喜んでくれると思います。
 
それでは失礼いたします。
 
・東京 たんぽぽ墓苑
http://www.tanpopo-boen.co.jp/index.html
〒135-0016
東京都江東区東陽1-25-4 ブリリアンス丹羽-2F
TEL:03-3646-0411
 
■地下鉄東西線「木場駅」1番出口 東へ徒歩5分
■都バス
  錦糸町駅より・・・東陽1丁目下車・・・
   ・深川車庫または晴海行(錦13系統)
[PR]

  by roddys | 2013-02-13 16:32 | Diary

近況

ども!お久しぶりです!
ちょっとアクシデントがあったものでまたまた更新が滞ってしまいました(汗)。

先月13日に実家が火事に見舞われてしまい、
片付けやら手続きやらなんやらで頭が混乱メダパニ!っといった状態でして。

まずは一旦落ち着いたので、これから少しずつ更新していきます。


※とりあえず僕も含め父も弟も無事です。
しかしながら、今回の件で愛猫のハナが亡くなりました。
生前お世話になった方、ゆかりのあった方、本当にありがとうございました。
家族を失った事はとても辛く苦しいですが、
立ち止まることなくこれからも頑張っていきたいと思います。
 
ご報告まで。

金島“Roddy”潤
[PR]

  by roddys | 2013-02-04 18:54 | Diary

バーストリンクっ!

アクセルワールドじゃないっ!
というか久しぶりにブログの相互リンクしました。
○KY L○RK…じゃなくてVALTHUSのギターIZO君のブログ

IZO君については前々回の記事でも触れましたが、
知識とテクニックに裏付けされたエモーショナルで素晴らしいギタリスト。

って書くと褒めすぎてなんか悔しいなー!
ヤラしいギタリストってことにしとこう!うん!(エロいのは間違ってないはず!)

ブログも音楽だけでなく機材も含めてマニアックで見どころ満載ですよー!

彼とは普通に楽器屋デートしたい!(べ、別にヤラしい意味じゃないんだからねっ!)
御茶ノ水とか一緒に行ったら楽しいに違いないぜー!

また対バンしたいなー!

彼のバンドVALTHUSのHPはこちら⇒
http://valthus.com/
[PR]

  by roddys | 2013-01-10 23:43 | Diary

明けました。

あけましておめでとうございます!
気づいたら2012年が終わっていました!
 
2013年はもっとマメにブログを更新します(汗)。
 
さて、VRAINの近況ですが、
2012年最後のライブが12月30日(日)に吉祥寺クレッシェンドで行われました。
 
≪SET LIST≫
~Premonition~
1. Emerald
2. No Place To Run
3. Your Psychology
4. Looking For The Star
5. Flight of the Bumble Bee
6. Believer
 
SET LISTからも分かるように今回は初期ナンバーを中心にお届けしました!
1stアルバムは全曲やってます☆
 
2012年の締めくくりとして、初心に返ったライブでした。
 
久々に再会したVALTHUSのIZO君やRIHITO君も元気そうで良かった―!
っていうか元気すぎてびっくりした(笑)。
 
朝までエンジン切れないしタフやなー!
 
VALTHUSは初めて見たけどカッコ良かったよ!
IZO君のギターはとても豪快!されど繊細さも持ち合わせるバランスの良いギタリスト。
プレイの幅も広いしもっと評価されてもいいはず!と個人的には思っている。
彼が良いプレイをすると刺激になる!俺も負けられないなーって。
二人揃うといつもギター談議に花が咲く。あ、James Tyler仲間でもあるんだよね(笑)。
 

さて、そんなこんなで良い年末を迎えられました。
2013年は色々と良いことが起こるかも。
ギタリストとして、さらなる飛躍を誓います。
 
というわけで本年もよろしくお願い致します☆
[PR]

  by roddys | 2013-01-03 17:48 | Diary

ワイルドだったぜぇ!

c0185575_233163.jpg

はい!どうも!
Roddyです!
さて、新宿Wild Side Tokyoのライブ、無事に終了いたしました。

ご来場の皆様、UNDHIFEATさん、LA☆69さん、主催のRie a.k.a. Suzakuさん、スタッフおよび関係者の皆様、本当にありがとうございました!

-Set List-
01.Shadow Love
02.Roming eyes
03.Your Psychology
04.Violent Chase
05.Flight of the Bumblebee(熊ん蜂の飛行)
06.Mirage
07.Believer


今回はいつもと違いSE無しのShadow Loveからスタート!
その前に客席でかかってた音楽がアノ曲だったので凄い変な気分。
我らがリーダーMIYA氏のMCもあったりなかなかレアなステージだったのではないかと。

気付いた方もいるかもしれませんが、自分は今回Newギターだったのです。
残念ながら途中で弦を切ってしまって退場になりましたが(汗)。
リハでも音は評判だったので、VRAINでは今後メインとして使って行こうと思います。

詳しいギターのスペック等は次回の記事で紹介しますね。

そして、次回のライブは大阪。
江坂MUSEです。

2012/11/11(sun)
江坂 MUSE
http://www.arm-live.com/muse/esaka/
「G∀LMET Presents Metal Diva Festival 2012」

OPEN 17:00 / START 17:30
前売 \2500+D / 当日 \3000+D

☆出演☆
G∀LMET / DAZZLE VISION / DESTROSE / the Grail of Sics / ARESZ


関西では年内最後かな?
もしご都合つきましたら遊びにいらしてくださいね☆
[PR]

  by roddys | 2012-10-22 23:31 | Diary

幻想的な。

c0185575_23131020.jpg

空一面に雲のアート。
今日は不思議な光景だったなぁ。

ちょっと感動☆
[PR]

  by roddys | 2012-10-13 23:11 | Diary

エディの体調が心配…

c0185575_23201994.jpg

Van Halen コーヒー☆
飲むのがもったいないよね(汗)。

ちょっと前にアコースティックライブをやった西麻布Sweet Emotionにて。

今さら乗せたのはアメリカのギターワールド誌の記事でベストギタリストにエディが選ばれたから、思いつき(笑)。

さて今日の分のレコーディング終わった!
これからパット・メセニーを聞きながら寝ます…Zzz
[PR]

  by roddys | 2012-10-12 23:22 | Diary

まだあったんだ!

スーパー成城石井で発見。
まだ売ってたんだね!
懐かしくて買っちゃった☆

ボンタンアメ美味しい♪
c0185575_2385095.jpg

[PR]

  by roddys | 2012-10-11 23:05 | Diary

大阪ライブ終了!

さて、先日の大阪ライブ終わりましたー!
ご来場の皆様、メンバーや関係者各位、本当にありがとございました!
やっと落ち着いたので日記をば。

今回はMinstreliXさんのイベント「Minstrel Banquet vol.4~FarEast Metal Syndicate 12 ~」に
参加させていただきました。
対バンも超豪華!主催のMinstreliXさんはもちろん、Rie a.k.a. Suzakuさん、BLINDMANさん
…と日本を代表するHR/HMバンドばかり!

我らがVRAINはTOPバッターを務めさせていただきました。
SEが終わり、幕が開いた瞬間。。。
c0185575_2263059.jpg
満員のオーディエンスにテンションMAX!!

いや、マジで嬉しくて。
とにかく大阪のオーディエンスは本当に熱い!
c0185575_227142.jpg
リーダーMIYA氏のダイブもいつもよりテンションが高かったような(笑)。
さて、今回はいつもより長めのセットリストでお届けしましたが、
皆様楽しんで頂けましたでしょうか?


2012/9/16 西九条BRAND NEW セットリスト

01.Roaming eyes
02.Your Psychology
03.Emerald
04.Vampire Kiss
05.Rise
06.Flight of the Bumblebee(熊ん蜂の飛行)
07.Believer


そして他のバンドもみんな圧倒的なステージング!素晴らしかった―!
中でもBLINDMANは学生時代にステージを見て憧れたバンド。
いつかはあんなバンドが出来たらなーっててずっと思ってたんだよね。

ご一緒出来たこと、本当に至極光栄でした!
アニィの歌はまさにカリスマ!世界に引き込まれるし、
中村さんのエモーショナルなプレイは健在!

いや、健在というのは失礼か。
むしろ進化してパワーアップしてる!
そしてレスポールカスタムとMarshallの組み合わせ、メッチャ太くて良い音!
たまらないね!

自分もまだまだ勉強しなきゃいけないことがこのイベントの中に山ほどありました。
俺ももっと進化するぞー!

c0185575_2274435.jpg
※写真はBLINDMAN中村氏と2ショット。

そしてトリのMinstreliXさんもしっかりと客席で見るのは初めて。
メンバー全員凄まじいテクニック!演奏のタイトさが段違い。
Takaoさんのギターは高速な上、まるでマシーンのように正確だし。
そしてLeoさんの歌は凄いや!音域どこまで広いのよ。。。(汗)

ハイトーンを出すためにオリーブオイル飲んでるのが印象的でした。

さて、この後はセッションがあり、HIROさんがミンストの曲を、KASSY君がパープルの「Burn」をプレイ。
アニィの声で「Burn」なんて反則でしょう!本家より声出てるよ(笑)。

グレン・ヒューズのVoパートはLeoさん。
Gtは中村氏とTakaoさんでした。

やっぱりBurn弾きたかったなーと思ってちゃっかりギター持ってステージ出てきちゃいましたが。
もちろんAmpは通ってません!It's 当て振りwww

アンプ足りないししょうがない!
という訳で最初から最後まであっという間のイベントでした。





でもね。



やっぱり楽しかった――――!!


大阪ー!ありがとーーー!

うん、これが言いたかったの☆
[PR]

  by roddys | 2012-10-10 22:10 | Diary

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE