カテゴリ:Diary( 158 )

 

物欲ー!

一ヶ月ぶりの投稿ー!
余裕はないけどそれなりにやっています。

このところワウペダルが欲しくてたまらない今日この頃。
ネットの楽器通販を見ては悶々としています(笑)。

物欲退散、物欲退散ー!
話は変わるが最近はトムアンダーソンばかり弾いています。

大阪ワンマンと吉祥寺のスリーマンで酷使したせいかいつものタイラーはチューニングが不安定になってしまいしょんぼりなのです。

で、トムに持ち替えたんだけど。

あれ、こんなに鳴り良かったっけ?
いやいや、買ったときも半端ないサウンドだったけど弾き込んだせいなのかわからんが改めてこのギターの良さに感動!

やはりこの2本は永遠に手放せない相棒だー!
次のリハの時にまた色々試してみようかな。
とりとめのない内容だね。
ではまた!
c0185575_19402336.jpg

[PR]

  by roddys | 2014-06-19 19:25 | Diary

開講。

さてさて、告知も解禁になったのでこちらでもお知らせします。
4月より戸塚にあるFirst Avenue Studioのギター教室で講師を務めることになりました。
 
もしご興味のある方いらっしゃいましたら、
下記のURLよりお問い合わせくださいませ。
http://firstavenue-st.com
 
とりいそぎ報告まで。
[PR]

  by roddys | 2014-04-02 17:09 | Diary

ようやく

どうも。
ようやくPCでログインできるようになり、無事に更新できるようになりました。
これからは頑張ってロディ ブログを活発に更新しますよー!(多分…)

パスワード忘れてログインできなくなったなんて情けない話、もうないから!
ネタもいっぱいあるので、書くネタには困らないのよぉ。

ではまた!


Roddy
[PR]

  by roddys | 2014-03-18 01:18 | Diary

どうも

PCでログオン出来なくなってしばらくたつが、どうするかね。
スマホでもやっぱり長文書くのは億劫です。
キーボードでサクサクっと書きたいのです…。

仕方ない、PCで書いてスマホに転送して記事を書くか。
こっちのブログは投稿してないからちょっと淋しめなので頑張ります。
まずはお昼ご飯を食べてからだな(笑)。

ではまた。
[PR]

  by roddys | 2014-03-07 10:22 | Diary

近況やお知らせ

Roddyブログの更新は久しぶりだー!
とは言っても未だPCからログインできず。。。
 
スマホからの投稿なので自由がきかないのがもどかしい(泣)。
 
さて、近況報告です。
 
相変わらずVRAINは順調に活動しています。
3月から6月くらいまではライブも決まり、今月号のWe Rockにもインタビューが掲載されているので気になる方は是非チェックくださいませ。
※表紙は浜田麻里
 
5月24日(土)には大阪でのワンマンライブも決定しました!
地方でのワンマンは初めてなので今からワクワクがとまりません☆
これも応援して頂いている皆さまのおかげです。
 
昨年に続いて今年も幸先が良いというか嬉しい話ばかり。
このチャンスを生かし、さらにステップアップしていければなぁ…と思う今日この頃です。
 
他にも近くギタリストとして良い報告が出来るかもしれません。
その時が来たらまたこの場を借りて報告出来ればと思います。
 
ではまた!
[PR]

  by roddys | 2014-02-28 11:33 | Diary

ぬぅ!

PCでこのブログにログイン出来なくなってしまった…。
困ったなぁ(泣)。
[PR]

  by roddys | 2014-02-07 09:34 | Diary

いかん!

VRAINのオフィシャルブログばかり更新しててこちらがお留守になってしまった(汗)。

ネタもあるので、またこっちでもブログ更新しますね!

では、ひとまずドロン!

アディオス!
[PR]

  by roddys | 2013-11-07 13:55 | Diary

楽しみがいっぱい☆

c0185575_20405068.jpg

さて、先日はアルバムのプロモーションの一環として、
ヤングギター誌を発行しているシンコーミュージックさんにお邪魔してきました。

内容としてはVRAINのNewアルバム発売に伴い、
ギタリスト2人+コンポーザーのMIYAを含めた3人のインタビュー。

ビギナーの頃からよく読んでいたギター雑誌だったので嬉しかったですねー。
ギタリストとしての思いや今回のアルバムの聴きどころ等と中心に、
ギターキッズだった頃の話やマニアックな音楽理論の話まで終始和気あいあいとして、
あっという間に時間でした。

今回の僕らのインタビュー掲載号は7月10日(水)発売です。
皆さん、お近くの書店でぜひチェックしてくださいね☆

そして、今週はいよいよVan Halenが来ますねー!
もちろんロディーは参戦予定、チケットもばっちりGETしました!
c0185575_20402787.jpg
初めての生エディ!くぅーっ!(川平慈英風)
今からワクワクが止まらないー☆
[PR]

  by roddys | 2013-06-19 20:42 | Diary

NEWアンプとシステム

さて、こないだのブログで秘密兵器とか言ってハードルを上げてしまったけれど、
ついに手に入れたNew アンプを公開いたします。

c0185575_1172751.jpg


Bogner Ecstacy 101Bでございます。
長らくお待たせいたしました。

もうね、コレは凄いよ!?
何が凄いってサウンドの次元が違うの!

どこのチャンネルを取っても今まで持っていたヘッドアンプとは違う心地の良い、
また倍音が豊かで分厚くリッチなサウンド。

本当に腰を抜かすくらい良い音だったのよ!

これから新たにヘッドアンプを購入することはないでしょう。
もうゴールにたどり着いてしまったというか。

そして暫定ですが、システムも組んでいただきました。
c0185575_1284939.jpg


画像内の左右のキャビは借り物ですが、ライブではMarshallの1960Aを2台左右に使います。
そう、夢にまで見た3Wayシステ厶です!!

もうね、音を出した瞬間、
抜けた腰が砕けました。

立体感があるというか奥行があって広がりがあるというか。
常にDryが真ん中で鳴ってて空間系が左右に出てるのね。
だから広がりはあるのに芯があってボヤけない音なの。

うーん、ギターやってない人にうまく言葉で説明できないや(泣)。
でもこれだけは言える。

3Wayシステムは最高だってこと!!
でも、通常のライブハウスではこんなに並べられないから毎回は無理だけど。

いつかはみんなに聞かせたいなー!

ちなみにBogner自体は7月のVRAINのレコ発ライブから使用致します。
本当にチビるくらい感動するギターサウンドを聞かせてあげるから!

乞うご期待!
[PR]

  by roddys | 2013-06-12 16:30 | Diary

ライブ御礼とご報告。‏

どうも、Roddyです。

5/5、吉祥寺クレッシェンドでのVRAINのライブは無事終了いたしました!
ご来場の方々及び関係者各位、本当にありがとうございました!

さて、関東での公演は3月の横浜以来だったので久しぶりに皆さんに会えて本当に嬉しかったです!
今回共演したSchonbergさん、eleanorさん、Hurly Burlyさん、Firewallさんとみんな本当に素晴らしかったですね!
特にSchonbergさんは3/23に大阪でもご一緒させて頂いたのですが、あの独特の世界観はまるでミュージカルや舞台を見ているようでしたね!

今回はバンド数が多かったのもあり各持ち時間は短かったのですが、
VRAINの魅力をぐっと濃縮した内容でお届けできたかなと自負しております。
ご来場の皆様にお楽しみいただけたなら幸いです?


-----------------------------
2013/5/5 Set List

1.Roaming Eyes
2.Sabre Royale
3.Looking for the Star
4.Shadow Love
5.Believer

En.Rise
-----------------------------

さて、ライブでも報告しましたが、

長らくお待たせしているVRAINのNewアルバムが、



なんと、



遂に発売が決定致しました!!!!!

Art Union/Stay Goldというレーベルより7月中旬のリリースを予定しております。
こちらのレーベル、国内HR/HMバンドとしてはMinstreliXさんに次いでの所属になります。
さらに海外の所属アーティストの中には僕の大好きなオーストラリアのRick Springfieldも!!


いやいや、本当に光栄な事この上ないです(汗)。

僕が加入してから初のフルアルバムになります。
7月には発売にあわせレコ発ライブも決まっております。

・7/20(土)吉祥寺クレッシェンド
・7/28(日)吉祥寺クレッシェンド

こちらの2日間でNewアルバムからの楽曲を余すことなく演奏を予定しております。
ライブの詳細については後日またお知らせいたしますので、皆様楽しみに待っていて下さいね☆

夏以降にはいつも以上に広範囲にツアーに行けたらいいなぁ。。。
なんて思っている次第。

今もリリースに向け各方面でいろいろと動いております。
どうぞ皆様、今後ともよろしくお願い致します。
[PR]

  by roddys | 2013-05-08 21:42 | Diary

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE