「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 22 )

 

懐かしかろー!

c0185575_23393362.jpg

懐かしいギターを倉庫から引っ張り出した。

昔からの付き合いある人にはお馴染みかな?
大学生の頃から使いだして、初めてのオリジナルバンドでは解散まで付き合ってくれた一番長い相棒。
買った時からボディ以外のパーツはほぼ全取っ替え。ピックアップからブリッヂのザクリまで相当拘ってモディファイしてもらったなぁ。

今回はとあるレコーディングのお仕事に使いました。
フロントハムの音がどうしても欲しくて。
いつもならレスポールなんだけど、今回に限っては低音がどうしてもイメージと合わなくて。
普段は最高に極太っといナイスサウンドだが今回はおやすみ。
なので今回はこのN4 に頑張ってもらいました。
もちろん、結果は狙った通りのサウンド。
自分の耳はまだ衰えてないな(笑)。
[PR]

  by roddys | 2015-03-12 23:38

Wah

サマソニの日記以来久しぶりの更新になってしまいました。
さて、今日は久しぶりに機材を新調したのでそんなお話を。

巷で大騒ぎだったVERTEXの詐称騒動。
※詳細はこちら(http://gear-otaku.blogspot.jp/2014/09/vertex-effects-axis-
wah-bbe-ben-wah.html)
いやー、実は「VERTEX Axis Wah」をずっと狙ってまして。

まさか中身が別のものだったなんて。
その中身のBBEというメーカーは中国のメーカーなのですね。
初めて知りました!

そして値段も1/4くらいなので、一気に手が届く値段に(笑)。

なので即注文!


で、届きました。
c0185575_1711436.jpg



Let's 開封!
c0185575_1721612.jpg





うーむ、ダサい…
※主に本マークが(泣)


なので上のカバーを交換します。
c0185575_172316.jpg


おや?
ラバーは取れたけど、この「本」マークとれなくね?
そう、ここは何と金属製で出来ていました!

ま、まさか!本体と一体化しているのか!?
う、うわらばっ!

まてよ?
Wahの筐体と違って艶消しになってるな?
とドライバーを金鎚で打ち込んだらポロリと取れました。

良かった―!

で、無事に交換終了。
見栄えがとっても良くなりました☆
c0185575_174292.jpg



もちろん音は最高ですよ!
今まで使っていたFulltoneより断然好みです。

本番で使用するのが楽しみですわ!
ではまた!


Roddy
[PR]

  by roddys | 2014-10-22 16:59

サマソニ!

c0185575_20334014.jpg

行ってきましたよサマソニ2014!
お目当てはもちろんQueen+Adam Lambert!
もうね、生でQueenを見るのは無理だろうとあきらめていたのね。
と思っていた矢先まさかのサマソニ参戦!9年ぶりの来日です!
当然アリーナで観戦。終始泣きっぱなしでした。。。

フレディーはもういないけどさ、アダムはやってくれたよ。。。
ブライアンやロジャーも最高!本当に感動をありがとう!

今度詳しいレポートをじっくり書きたいと思います。
[PR]

  by roddys | 2014-08-22 20:32

明けまして

すっかり放置のロディブログ。
新年一発目の更新です。

c0185575_14412848.jpg
c0185575_1442376.jpg

c0185575_1442781.jpg
c0185575_1443789.jpg



1月11日(土)渋谷Guiltyでの使用機材。

James TylerとBogner 101Bに、先日製作して頂いたEx-proのボード。

やはりラックとMIDIフットコントローラーではないから、チャンネル切り替え時は足元でタップダンスになってしまう(泣)。
まぁ、フルセット持ち込めない時は仕方ない。
それでもヘッドを持ち込んだだけで音が抜ける抜ける☆

本番はちょっとアクシデントがあってプレイはあれだったけど、車がない時はこのセットで行くのがVRAINではベストなのだろうと思った今日この頃。
※Bognerの下のMarshallは対バンのプロフェシアのマイケル氏のJCM800

c0185575_14435094.jpg

[PR]

  by roddys | 2014-01-20 14:43

怒涛のライブ週間終了!

さてさて、またしても遅くなりました(汗)。
7/27のじゃにめん、7/28のVRAINのライブは無事に終了いたしました。
 
双方のライブ共に素晴らしい対バンさんに恵まれ、
充実した週末となりました。

 
c0185575_18302093.jpg
じゃにめんのライブは何ヶ月振りだろう?半年とか1年振りかな?
今回は1時間たっぷりグレイテストヒッツな内容でお届けしました。
初披露の新曲は「Dead or Alive」、「Edge of Blade」。
共に名盤「Espape」、「Frontiers」からの選曲です。
 
対バンの「2112 ( as Rush ) 」さん、「どファンク レイルロード ( as Grand Funk Railroad )」さんは本家顔負けの凄まじい演奏にビックリ!
クロコダイルの方々も含めみんな温かい方々ばかりでした。
 
そして28日のVRAIN。
UNDHIFEATのDAI君主催による「ULIMATE MELODIOUS NIGHT」でした!
c0185575_18314771.jpg

若手ジャパメタ(なのか?)の精鋭4バンドの一大イベント!
前の週の3マンに勝るとも劣らない最高のイベントだったのではないでしょうか?
 
「お茶の間にメタルを!」がスローガンの主催「UNDHIFEAT」さんに、
VRAINの新譜ではゲストコーラスにも参加して頂いている「CROSS VEIN」さん。
さらにギタリストMASHA君率いる大阪の「Crying Machine」さん。
 
このメンツで盛り上がらないわけがない!
どのバンドも凄いねー!演奏は言わずもがな曲も良いし個性的なパフォーマンスといい、
まさにエンターテイメントの嵐!いやぁ、楽しいなぁ!

 
c0185575_1833230.jpg
そして我らVRAINはレコ発ライブ第2弾となりました。
今回は少し短めでしたが、いかがだったでしょうか?
もうすでにコーラスを口ずさんだり、決めの時に手をあげて下さる方も多く、新譜を大分聞き込んで来られたようで嬉しかったなぁ…
そして本ライブのハイライトはMIYA氏の「人間ナイアガラ」!!
これは見に来た人にしかわからない。
次は東京は11月のワンマンになるので、その時是非、体感してみて下さい☆
 
c0185575_18335494.jpg
この2回のライブのギターサウンドですが、ついにBognerの3wayシステムをフルセットで臨みました。
3wayをやるとPAさんが大変になるのが申し訳ないのですが、分離感のある大迫力のサウンドを体感して頂けたかと思います。
さて、以下はセットリスト。
 
----------------------------------------------------------------------------
2013/7/27(土) じゃにめん Set List
~S・E~(Majestic)
01. Where Were You
02. Escape
03. Don't Stop Believin'
04. Who's Crying Now
05. Dead or Alive
06. Edge of Blade
07. Still They Ride
08. Open Arms
09. Any way You Want It
10. Wheel in the Sky
11. Sepalate Ways(Worlds Apart)
 
----------------------------------------------------------------------------
2013/7/28(日) VRAIN Set List
~S・E(Mars)~
1.Vaptism
2.Sable Royale
3.Vampire Kiss
4.Shadow Love
5.Naiagra
6.Violent Chase
----------------------------------------------------------------------------
 
さらに嬉しい事にこの28日の夜にもキャプテン和田誠氏がパーソナリティを務めるFM横浜のROCK DRIVEにて、
またしても新譜から1曲On Airしていただきました。
これで7月7日、14日、21日、28日と4週連続!本当にありがたい限りです。
 
そして明日の11日はその横浜の7th AVENUEにてライブです!
ありがたいことにタイトルにもレコ発と付けて頂いております。
 
こちらも素晴らしいイベントとなること間違いありません!
ちなみに11月のワンマンライブまで関東圏内でのライブはありませんので
お近くの方、ご予定よろしければ是非とも遊びに来て下さいね!
 
----------------------------------------------------------------------------
2013/8/11(日)
横浜 7th AVENUE
http://www2.big.or.jp/~7th/
7th presents《 Alternative激ROCK!!Vol.15 「VRAIN レコ発編」 》
OPEN 16:30 / START 17:00
前売 ¥2000+D / 当日 ¥2500+D
★出演★
Insfe:l / DEAD EYED SPIDER / VRAIN / a.t.o.m. / LADYON
※順不同
[PR]

  by roddys | 2013-08-10 18:28

同窓会

c0185575_22353563.jpg

こないだは吹奏楽部の同窓会にお邪魔しました。
ほんの少ししかいられなかったけど先輩も後輩もみんな変わらず元気そうだった☆

今度はゆっくり飲みたいな!
ここ最近になって昔の仲間と再会することが増えてきた。

そんな時期なのかなぁ。
でもこうやって声かけてもらって嬉しいな。

よし、みんなに恥じないよう毎日頑張らなきゃ!
えいえいおー!
[PR]

  by roddys | 2012-10-15 22:35

高田馬場

c0185575_14405583.jpg

c0185575_14405548.jpg

今日は午前中リハ。
さらに夕方からリハなのでその間に来てみました『俺の空』。

流石にメッチャ並んでる(泣)

でもお腹空きすぎて我慢出来ない…
まぁ時間もあるし気長に待ちますか(笑)
ヾ( ´ー`)
[PR]

  by roddys | 2009-11-08 14:40

今日は横須賀☆

c0185575_16145193.jpg

c0185575_16145178.jpg

c0185575_16145136.jpg

はいっ、今日は横須賀かぼちゃ屋でじゃにめんライブです!
ハロウィンなのでみんな仮装して遊びに来てね♪


リハ終わった後はネイビーバーガーのお店でお昼ご飯☆

オイラはタコライスを食べました。
美味しくて幸せ♪

ライブ後の打ち上げは横須賀海軍カレーに決まりだね☆
[PR]

  by roddys | 2009-10-31 16:14

ギター講習

久しぶりにギター教室を始めました。

やはり人に教えるのは難しい!
だけど教えながら自分も初心に返って忘れかけてた大切なことを改めて学びました。

センスもやる気のある生徒なのでこれからの成長が楽しみだ!
[PR]

  by roddys | 2009-10-28 20:12

うわぁぁん(泣)

台風で交通機関終了のお知らせ…(泣)
さてこれからどうやって移動しようか。

今空き缶が弾丸のように飛んでいった!
歩いた先には傘の墓場も(笑)

さてさて運命やいかに!

続く!
[PR]

  by roddys | 2009-10-08 08:31

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE