「ほっ」と。キャンペーン

NEW GUITAR!!‏

c0185575_7185345.jpgc0185575_7194194.jpg


















はい、というわけで今回のライブをご覧になった方は気付いたと思いますが、
新しいメインギター「James Tyler Studio Erite」でした。

何気に特典のDVD等には映っているので通な方はすでに周知しているかも知れません。
今までメインで使用していたTom Anderson DTCのとてもソリッドな音に対してJames Tylerは太い!

レスポールの野太さとはまたちょっと違うのですが、
アンサンブルの中でとても主張する音なんですね。

リハでもVRAINのメンバーから「とても音が抜けるね!」と好評です☆

珍しくメイプル指版のギターなので関係者からはRoddyにしては珍しいと言われました。
そう、今まで一本もメイプル指板のギターを持っていなかったのですが、この子を弾いてみたらレスポンスが凄かったの。
ボディも激鳴りだし、アンプから通した音から出る極太のトーンにやられてしまいました。

その日たまたま楽器屋に寄ったら呼んでたんです(笑)。
Tom Anderson買った時と同じだけど、やっぱり運命の出会いってあるよね!

1992年製なので実に20年選手。
ヴィンテージになるのかな。。。?
[PR]

  by roddys | 2012-10-24 20:00 | Column

<< ほーみたいっ!大阪ベイブルース♪ ワイルドだったぜぇ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE