人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう!そして、ありがとう!

ありがとう!そして、ありがとう!_c0185575_0144592.jpg

遅くなりましたが、1月8日(日)に開催されました、
VRAIN主催「亜空間企画」、おかげさまで大盛況で無事に終了いたしました!

まずはご来場の皆様、対バンの方々、目黒ライブステーションの皆様、そしてスタッフや関係者の皆様、
本当にありがとうございました!

転換中にはメンバーによる新春かくし芸大会や、
豪華プレゼントがあたるジャンケン大会などいろいろとありましたが、お楽しみいただけたら幸いです。

出演者も豪華絢爛でしたよ~。

まずDIVINEWINDさん
凄かったねー!あのハイトーンに早弾き!
久しぶりにイングヴェイ系のギターを見たよ。
CDのジャケットからは想像もつかないような激しいメロスピに終始圧倒されました。
Vo・GtのSatoshiさんが所用でセッションに参加できなかったのが残念です。


続いてはaphasiaさん
もうね、歌も演奏も安心して見れます。
今回のサポートBassは西川健さん(ex - WOLF)。
junさんのDrとともに紡がれるグルーヴはそんじょそこらのバンドとは一線を画します。
GoeさんのGtだって流歌さんの歌も素敵すぎる!
そして何より曲が良い!

楽屋にいたみんながThief in the mirrorが始まった途端、客席になだれ込むという(笑)。
俺もその一人。


KNIVESさん
11月に西川口で対バンして以来ですね。
説明不要の漢のロックンロール!カッコ良すぎ!
今回はカヴァー曲も多めで懐かしい曲が満載!
そしてCRAZEの「I Love You」懐かしいわ~☆
LUNA SEAもやってたね!
次回はオリジナル曲多めのセットリストでまた聞きたいなー!


そして我らがVRAIN。
ありがとう!そして、ありがとう!_c0185575_0163053.jpg

新曲も含めて久しぶりの長めのセット。
僕も今回はラックを持ち出してフル装備臨みました。
とはいうもののVHTや3+SEは転換の妨げになりそうだったので持ち込みませんでしたが。

新曲やインスト、ラストのBelieverまで楽しんでいただけましたでしょうか?

そしてセッションバンドの亜空間オールスターズ。
こんな豪華メンバー、2度とないでしょうw
各バンドのVoに加えAncestralのSatoru氏、ゲストGtにDESTROSEのMinaさん、BaはKNIVESの大ちゃん!
そしてDIVINEWINDさんを見にきてそのままセッションに参加するサプライズゲスト。
イタリアのSKYLARKのみなさん!
ありがとう!そして、ありがとう!_c0185575_017188.jpg

----------------------------------------------------------
■亜空間オールスターズ
Vo:流風(aphasia)、川村和也(KNIVES)、Hiro(VRAIN)、REO:5128(DIVINEWIND)、
Satoru(Ancestral)
Gt:Roddy & Naoki(VRAIN)、Mina(DESTROSE)
Ba:廣井大智(KNIVES)
Dr:Miya(VRAIN)

&

SKYLARK(from Italy)
Ashley(Vo)、Brodo(Ba・Gt)、Eddy(Key・Vo)
-----------------------------------------------------------

もうね、ありえないってwww

超グローバルな豪華メンバーで演奏したのはX(Japan)のX。
ステージとオーディエンスが一体になったXジャンプが凄い!

飛ぶたびに目黒の地下で地震が起きたような錯覚でしたわ(汗)。
とにもかくにも本当に楽しかったー!
達成感と疲れのせいか、次の日は完全に力尽きてました。

一日廃人。。。

そういえば、昨年からライブで使っている大砲がもうボロボロになってきた。
そろそろまた別の新しいものを用意しようかな?

そう言えば打ち上げではSKYLARKのみなさんも参加されましたよ。
一生懸命かたことの英語でコミュニケーションしましたが、こういう時に英語力が本当に欲しい。。。
そして新Voのアシュリーさんがキレイすぎる!
その場にいたみんながメロメロでした(笑)。
ありがとう!そして、ありがとう!_c0185575_0172955.jpg

※写真は打ち上げ時のEddy & Ashley


さて、終わってみて思ったこと。


みんなで作り上げていくイベント、本当に凄く楽しかったし、嬉しかったー。
何か今まで自分がバンドに求めていたものってこういう一体感だったのかなって。

バンドのメンバーで何度も打ち合わせを重ねて、オーディエンスや共演者も楽しめるようなイベントを作っていく。
これってやりたくても中々出来ないんだよね。

VRAINに加入してから一番良かったなと思えるのはこの部分だったといえるかも。
何気にあっという間に一年が経過しそうだな。


≪VRAIN SET LIST≫

~S・E~(Prologue)
01. Roaming Eyes
02. Sabre Royale
03. Rune After Lie
04. Shadow Love
05. Violent Chase(新曲)
06. 熊ん蜂の飛行
07. Believer

≪亜空間オールスターズ SET LIST≫
01. X

  by roddys | 2012-01-12 00:18 | Diary

<< ドーナツ 遅くなりましたが、 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE