人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう!大阪!

ありがとう!大阪!_c0185575_025630.jpg
さて、遅くなりましたが、12月25日(日)の「METALLIC DREAMS Ⅹ」終了しました!
大阪 西九条BRAND NEWにご来場の皆様、関係者各位、
本当にありがとうございました!


大阪のオーディエンスは熱いですね!
半端ない盛り上がりにテンションMAXでしたよ!
関西圏のお客様にもご挨拶もできましたし、何よりも受け入れて頂けたことに感謝です!

これからもツアーの際はVRAINを何卒よろしくお願いいたします。

2011/12/25 Set List
~S・E~
・ROAMING EYES
・SOARING REFRAIN
・RUNE AFTER LIE
・熊ん蜂の飛行
・BELIEVER


今回のライブでのギターサウンドについて。

遠征時は運搬の関係上、いつものラック関係を持ち込めないこともあり、
前回より導入した軽量ボードで臨みました。
ありがとう!大阪!_c0185575_0273586.jpg

足元はZ's DriveにVelvet Comp、Time FactorとWhammy。
VRAINでの装備としては必要最低限に留めています。

次はアンプについて。
まず、ブランニュー常設のMarshallアンプが変わってたー!
ありがとう!大阪!_c0185575_028441.jpg


以前はJCM2000だったのに、JVM210Hに。
うーむ、JCM2000から操作性が変わりすぎてわからん。。。

EQの効きも歪みの質も全然違う(泣)。
900と2000を想定していたので、足元ボードも含めて音作りし直すことに。

どうやらブランニューでは最近ヘッドを買い換えたらしく、スタッフさんも戸惑い気味(汗)。

ぬぅ、リハーサルだけでは納得する音に至らなかったので、リハ終わってすぐに梅田の楽器屋へ!

ということで、NU 茶屋町の○橋楽器にお邪魔してきました(笑)。
同タイプのヘッドを見つけては店員さんと操作方法から音特性まで細かくディスカッション。

そしてJVM、凄い良い音です!クリーントーンなんか「これMarshallか!?」と思うくらいのクリスタルトーン、そしてどのチャンネルも音が太い。

しかし歪みのチャンネルはノイズが凄いねー、位相合わせているのにここまでか?
まぁ、電源環境にもよるけど。
ライブでは結構気になるレベルかも。

まぁ、本番までにはいつものRoddyサウンドに持って行けたと思います。



今回のイベントはどのバンドもレベル高くてびっくり!歌も演奏も上手い!!
Rie a.k.a. Suzakuさんみたいな若くて上手いギタリストがどんどん出てきてるんだなー!
俺もうかうかしてられない(汗)。

どこのバンドも個性的だし、曲がいいよねー!
中でも前回、吉祥寺でもご一緒したWINDZORさんの曲が印象的で頭から離れない。。。
ありがとう!大阪!_c0185575_0285669.jpg

いやー、楽しかったなぁ!
打ち上げ途中で切り上げたのが心残り…(※写真は打ち上げ風景)

帰りの道中は名古屋付近で吹雪にぶち当たりました。
一日早ければホワイトクリスマスだったのに…。

それにしても楽しかったー!

というわけで年内はこれでライブ納め。
来年は年明けの1月8日(日)にVRAIN主催の亜空間企画で幕を開けます!

みなさん、何卒よろしくお願いいたします。

------以下詳細-------
2012/01/08(sun)
目黒 LIVE STATION
http://www.livestation.co.jp/
VRAIN Presents 亜空間企画
OPEN 17:30 / START 18:00
前売 \2000+D / 当日 \2500+D

☆出演☆
・DIVINEWIND
・aphasia
・KNIVES
・VRAIN

・亜空間オールスターズ(当日限りのセッション大会)
Vo:Satoshi(DIVINEWIND)、流風(aphasia)、川村和也(KNIVES)、Hiro(VRAIN)
Gt:Roddy・Naoki(VRAIN)、Mina(DESTROSE)
Ba:廣井大智(KNIVES)
Dr:Miya(VRAIN)

  by roddys | 2011-12-31 00:29 | Diary

<< 遅くなりましたが、 ありがとうございました! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE