「ほっ」と。キャンペーン

Wah Pedal

久しぶりにWah Pedalを買いました。
c0185575_1581397.jpg











MORLEY Maverick
(商品説明)
ワウ可変にギアポットを使用せず光センサーを使用することでガリノイズを一切排除し、音ヤセすることなくパワフルなワウ効果が得られます。
またVAI-1/VAI-II同様に、抜群の操作性を可能にするスイッチレス機能を搭載しました。

…だそうです。

そして前に使っていたのはこれ。
c0185575_1544875.jpg

Morley Bad Horsie

「Bad Horsie」はギター始めて間もない頃に購入以来ずっと愛用しておりました。もう10年選手です(汗)。
踏み込み始めるだけでエフェクトが掛かり、足を離すと自動的にバイパスになる。
この機能が本当に素晴らしいので、他のWah Pedalが使いにくくてね。

音質もCrybabyやVox系に近く、とても好みだし、何よりプレイアビリティが向上するのが魅力的!

しかし、筺体がデカ過ぎて小さいボードには入りきりません。
入れようとするとそれだけで、巨大なボードになってしまうんです。

で、今回の「Maverick」
前述の仕様・音質に加え、さらにコンパクトになりました。
最近ではPlutoneiumの「Chi-Wa-Wah」など、コンパクトなものが多く出てきましたが、Morleyからも出てくるとは嬉しいですね!

先日のリハのサウンドチェックで使いましたが、かなりいい感じです!
次回のライブでは出番はありませんが、すぐに実戦に投入すると思います。

乞うご期待ください。
[PR]

  by roddys | 2011-01-26 15:09 | Column

<< ライブ終わった。 やっぱりろくでなしブルース! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE