ピックについて

昨夜はリハでした。
リハ前にふらっと寄った楽器屋でピックのストックを買いに行ったのですが、
いつもの物は購入せずに新製品らしい「V-Pick」というものを一枚購入しました。
c0185575_14562375.jpg

触った時の閃きと言うか直感でこれは弾きやすそうだと思ったので、その日のリハから使用することに。
値段は普通のものに比べかなり割高ではありましたが、その価値はありました。

ちなみに今までメインで使用していたピックはこちら。
c0185575_14585591.jpg

このピックも親指部分の滑り止めの出来が秀逸で、かつ弾きやすくとても重宝しています。
「R」のロゴもRoddyの頭文字のようでGood。

V-Pickをメインで使うかはまだ分かりませんが、ナチュラルでグリップの握り込みも素晴らしく、とても弾きやすい事は間違いありません。
ただ、ピック本体の耐久性が気になります。
しばらく使ってみて考えようと思います。

やはりピックは消耗品なので、弾きやすさやグリップも大事ですが、コストパフォーマンスを考えないとね。
[PR]

  by roddys | 2011-01-13 12:28 | Column

<< 今月のLive予定 TOTO >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE