Heavy Metal Be-Bop

今これを聞いています。
c0185575_1523125.jpg
Brecker Brothers「Heavy Metal Be-Bop」

言わずと知れたFusionの名盤ですね。
テリー・ボジオのテクニカルでパワフルなドラミングがズシっときます!
ランディとマイケルのエフェクターをかけたブラスセクションなどいろんな意味で革新的です。
もちろんマイク・スターンのギターも必聴ですよ☆

細かいことはその他のCDレビューページを見てもらえば良いとして、こうしてふと思い出した時に聞きたい音楽をHDDから引っ張り出して聴けるって良いなというか、技術の革新だななんて思う今日この頃です。

このアルバムを聴くとまだまだ音楽の可能性は無限なんだなと思わせてくれます。
昨年、ルカサーやロベン・フォードとともに来日したランディ・ブレッカーのTpは生で見ることが出来ました!
往年のようなエネルギッシュさはありませんでしたが、素晴らしいトーンは健在でした。

マイケルは残念ながら生で聴くことは叶いませんでしたが(泣)。

今日はこのアルバムを聴きながらゆっくり寝ようかと思います。
[PR]

  by roddys | 2010-10-31 02:06 | Column

<< 今日は特別 持ち込むか!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE